ホーム 100均の「本当に良いもの」だけを集めました

100均の「本当に良いもの」だけを集めました イメージ

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、人気の100均ショップ「セリア」「キャンドゥ」から、リビング掃除で大活躍する3製品をピックアップしました!

ホーム 隙間も隅っこも! キャンドゥのダスターはリビングに1本必須!

隙間も隅っこも! キャンドゥのダスターはリビングに1本必須! イメージ

キャンドゥ
ふわふわ繊維ロングダスター
実勢価格:110円

リビングはとくに掃除頻度の多い場所。サッと使える掃除道具が1本あると重宝します。キャンドゥの「ロングダスター」は繊維がホコリや髪の毛を吸着。掃除しにくい場所にも対応しやすく、気軽に買い替えられる価格なのがうれしいです。

ポイント1:電源プラグも外さずそのまま掃除できる

ポイント1:電源プラグも外さずそのまま掃除できる イメージ

コードが邪魔して拭くのがメンドウな電源プラグの隙間にも、毛先が入ってホコリをキャッチ。いちいちコードを外さず掃除できるのは高ポイント!

ポイント2:掃除機が苦手な場所の汚れも退治できます!

ポイント2:掃除機が苦手な場所の汚れも退治できます! イメージ

窓枠の隅やフロアの角など、掃除機をかけにくい場所にたまった汚れを吸着! サッと動かすだけで長めの毛足が、髪の毛もホコリも絡め取ります。

ホーム エアコン掃除の手間が激減するキャンドゥのエアコンフィルター

エアコン掃除の手間が激減するキャンドゥのエアコンフィルター イメージ

キャンドゥ
エアコンフィルター
実勢価格:110円

ついつい後回しにしてちまいがちなエアコン掃除、正直面倒ですよね。そこで重宝するのが、キャンドゥの「エアコンフィルター」。フィルターの上に貼り付けて3~4カ月に1回取り替えるだけでエアコン掃除が劇的に変わります。

大きめサイズなので、フィルターのサイズに合わせて切って調整することも可能です。

ポイント:取り付けがラクでストレスなし

ポイント:取り付けがラクでストレスなし イメージ

端をマジックテープで固定するだけで取り付け完了! 女性でも手軽にできちゃいます。

ポイント:取り付けがラクでストレスなし イメージ2
汚れたら替えるだけとラクラク!!

ホーム セリアのマイクロファイバーは厚みも大きさもいい

セリアのマイクロファイバーは厚みも大きさもいい イメージ

セリア
マイクロファイバー掃除用
実勢価格:110円

飲み物をこぼしたテーブルや、ちょっと汚れを拭くときに使うぞうきんには、セリア「マイクロファイバー」がオススメ。床も棚も拭きやすい適度な大きさと厚みがあり、洗ったあとも乾きが早いのがうれしい!

セリアのマイクロファイバーは厚みも大きさもいい イメージ2

使い勝手が良くちょい拭きに便利な万能ぞうきんとして、リビングだけでなく家中で活躍してくれます。

ポイント:厚みがあってしっかりしたつくり

ポイント:厚みがあってしっかりしたつくり イメージ

適度な厚みがあるセリアは拭くときに力を入れやすく、折りたたみやすいのが特徴です。

以上、100均で揃うリビングお掃除グッズ3選でした。なにかと手間のかかるエアコンの掃除対策のフィルターや、あると便利な万能ぞうきんも100均の掃除アイテムを活用すれば、お家を清潔にキープできます。

消耗品は安さも大事ですが、ちゃんと使えることがポイントです。今回ご紹介したコスパ良しのお掃除グッズで、お家の中を快適に保ちましょう!

▼水アカ残さないマイクロファイバークロスは?

ホーム 『100均ファンmagazine! 令和最新版』

『100均ファンmagazine! 令和最新版』 イメージ

100均ファンmagazine! 令和最新版
実勢価格:660円

LDK特別編集『100均ファンmagazine! 令和最新版』では、主婦目線で選んだ本当に良い100均アイテムやアイデアをたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。