<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム ニトリのアイデア雑貨から厳選したベストバイアイテム!

ニトリのアイデア雑貨から厳選したベストバイアイテム! イメージ

“お値段以上”でおなじみの「ニトリ」。生活雑貨や家具、家電まであらゆるアイテムを取り揃え、手ごろな価格で購入できて便利ですよね。もともと休日の店内は多くの人で賑わっているイメージですが、2020年も自粛のあおりを跳ね除ける勢いで、その人気は根強く、需要の高さがうかがえます。

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、ニトリのアイテムが本当に使えるのか、噂の55製品を集めて試してみることに。

その中で見つけた、“暮らしの困った”を解決してくれる、IKEAよりも無印よりも便利なアイデア雑貨33製品をカテゴリ別に大公開します!

ホーム ズボラでもラクに片付く! ニトリの掃除・洗濯アイテムシリーズ

ズボラでもラクに片付く! ニトリの掃除・洗濯アイテムシリーズ イメージ

さまざまな掃除用品や洗濯アイテムが販売されていますが、関連製品も数多くあり、どれを購入すべきか悩ましいですよね。

そこでチェックしたいのが、お手ごろ価格ながら使い勝手のいい、ニトリの掃除・洗濯アイテム。今回は、サイズ感がちょうどいい「溝掃除専用ほうきセット」と、珪藻土で水垢を防ぐ「歯ブラシスタンド」をご紹介します。

ホーム たまった溝の汚れもお任せ! 溝掃除用ほうきセット

たまった溝の汚れもお任せ! 溝掃除用ほうきセット イメージ

ニトリ
溝ほうきチリトリセット
実勢価格:523円

※オンラインでは2個セットで販売しています

SPEC
サイズ:W8.5×D12×H70cm
重量:約200g

ニトリ「溝ほうきチリトリセット」は、放置していた溝の落ち葉や泥を、キレイに掃き取れる溝専用のほうきセットです。

たまった溝の汚れもお任せ! 溝掃除用ほうきセット イメージ2

毛先がしっかりしているので、重たい泥汚れも難なく掻き出せます。チリトリの形も、溝にぴったりフィットするので気持ちいい!

窓サッシなど細かい場所にも!

窓サッシなど細かい場所にも! イメージ

毛先が細かくて硬いので、窓のサッシのような細かい部分の掃除もラクにできます。

ホーム 水垢やホコリを防ぐ! 珪藻土ハブラシスタンド

水垢やホコリを防ぐ! 珪藻土ハブラシスタンド イメージ

ニトリ
珪藻土ハブラシスタンド 角
実勢価格:1212円


SPEC
サイズ:W10.8×D4.4×H8.5cm
重量:約290g

※こちらの商品は石綿含有の調査のため2020年12月22日現在販売中止となっています。

ニトリ「珪藻土ハブラシスタンド 角」は、珪藻土が水滴を吸収するので、洗面台の水垢やホコリの付着を防ぎ、掃除の手間を省いてくれます。掃除回数が少なくても、水回りを清潔に保てますよ。

驚きの吸収力!

驚きの吸収力! イメージ
驚きの吸収力! イメージ2

1枚目:歯ブラシを差した直後
2枚目:10分後
写真を比較すると、違いが一目瞭然! 底や洗面台に水が溜まることなく、サラサラの状態をキープしてくれます。

側溝や歯ブラシスタンド周りの汚れは、放っておくと簡単には落ちないガンコ汚れに! ニトリのアイテムを活用して、手軽に清潔を保ちましょう。