405人の家電ツウに調査! 家電・デジタル総選挙、結果発表

405人の家電ツウに調査! 家電・デジタル総選挙、結果発表 イメージ

ネットを疑う家電ガイド『家電批評』では毎月、プロと一緒に数多くの家電を検証・紹介していますが、いつものやり方では全ての製品をなかなかフォローできません。

そこで今回は、識者の方々だけではなく読者の皆さまや家電好き芸人さんに自分が評価するオススメ家電の一斉アンケートを実施。『家電批評』にてベストバイになった製品が上位にくる傾向はありましたが、意外なアイテムが大健闘していたりと、興味深い結果に!

皆さまのご協力のもと完成した集計結果から、とくに票を集めた上位をピックアップし、ジャンル別に人気者を紹介します!

人気家電製品の中でも特に高評価な製品は?

人気家電製品の中でも特に高評価な製品は? イメージ

晋遊舎
家電批評 10月号
実勢価格:700円

▼今回のアンケート方法
編集部でリストアップした製品をもとに、芸人・識者・読者の皆さまにおすすめする3製品に投票してもらいました。また記述欄に個別にピックアップしていただいた製品も追加して集計しています。読者の皆さまにはSNSやメールで投票を募集しました。
※順位付けは獲得ポイントとコメント数を考慮して決定しています。

今回は、電気調理鍋部門で1位となったシャープ「ヘルシオ ホットクック KN-HW24E」をご紹介します!

やっぱり強い!シャープ「ヘルシオ ホットクック」

やっぱり強い!シャープ「ヘルシオ ホットクック」 イメージ

シャープ
ヘルシオ ホットクック KN-HW24E
実勢価格:5万7800円

サイズ・重量:W395×D305×H249mm・約6.5㎏
定格消費電力:800W
※Amazonのリンク先は色違いの商品ページです

総合得票で3位、電気調理鍋部門では1位に輝いたシャープ「ヘルシオ ホットクック KN-HW24E」です。

▼アンケート結果
総合スコア  :104pt
全体順位   :3位
電気調理鍋部門:1位

レシピ通りに材料を入れたら、メニューを選んでボタンを押すだけ。この手軽さがやっぱり人気でした。

ボタンを押したらあとは待つだけ!

なんといっても、美味しいいおかずがほったらかしでできるのが魅力です。

1:レシピに書かれた材料や調味料を鍋に投入!

ボタンを押したらあとは待つだけ! イメージ

2:あとはボタンを押すだけ。

ボタンを押したらあとは待つだけ! イメージ2

メニューを選んでスタートボタンを押せば調理開始。あとはお鍋が最後まで仕上げてくれます。

まぜるユニットで均一に加熱できる

まぜるユニットで均一に加熱できる イメージ
混ぜるユニットでムラを解消

混ぜるユニットを取り付ければ、かき混ぜながら均等に火を通すことができます。
 

カレーも煮魚も安定の美味しさ!

調理テストとして「カレー」「さば味噌」「茶碗蒸し」を作ってみましたが、どの料理も高評価でした。

▼カレー:じゃがいもはお店レベルに!

カレーも煮魚も安定の美味しさ! イメージ

▼煮魚:味がよくしみて絶妙です

カレーも煮魚も安定の美味しさ! イメージ2

▼茶碗蒸し:トロトロなめらか!

カレーも煮魚も安定の美味しさ! イメージ3
品川祐 氏
品川庄司
品川祐 氏 のコメント

好物の牛すじ肉の下ごしらえにも大活躍!

レシピはクラウド経由でダウンロードできるうえ、スマホから予約・調理開始などの操作もでき、至れり尽くせりです。

カレーも煮魚も安定の美味しさ! イメージ4
戸井田満樹 氏
家電評論家
戸井田満樹 氏 のコメント

レシピダウンロードで不満も解消です。

▼「ヘルシオ ホットクック KN-HW24E」の詳しいレビュー記事はコチラ!

以上、ユーザーが愛する家電・デジタル総選挙、電気調理鍋部門にて1位獲得の「ヘルシオ ホットクック KN-HW24E」をご紹介しました。

ぜひ今後の製品選びの参考にしてくださいね!