<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン自粛疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、自粛で溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

今回ご紹介するのは、毎日のごはん作りをぐんと時短するおすすめアイテム3選です。

キッチンほったらかしでお店級!「シャープのヘルシオ ホットクック」

シャープ
ヘルシオ ホットクック KN-HW16E
実勢価格:5万2539円

サイズ:W36.4×D28.3×H23.2cm
容量:1.6L

料理の手間を画期的に減らしてくれるのが、シャープの「ヘルシオ ホットクック KN-HW16E」。材料を用意すればあとはお任せ。イチから自分で作らなくても、入れておけば勝手に完成してくれるいう逸品というです。

他製品と違うのは、一部メニューで予約機能が使えること。そして仕上がりも他よりいちばんお肉がやわらかく、上品に仕上がりました。

▼角煮
しっかりと味の染みこんだトロトロ角煮ができました。

ほどよい脂感でやわらかいです。

▼無水カレー
お肉が骨からほろっとはずれる柔らかさ。味わいも上品!

圧力なしなのにしっかり火が通ります。

料理初心者でもプロの味に仕上がります。本当に頼れる一台です!

しっかり自炊して美味しいものを食べたいけれど、調理はラクしたい!という人にはおすすめです。

キッチン面倒なみじん切りが15秒!「K&A ぶんぶんチョッパー」

K&A
みじん切り器 ぶんぶんチョッパー
実勢価格:980円

サイズ:W12.5×D12.5×H9cmSPEC

細かくみじん切りするのは時間がかかるし、苦手な人もけっこう多いと思います。

包丁で細かくするのは手間がかかります。

そこでおすすめしたいのが、K&A「みじん切り器ぶんぶんチョッパー」。食材を入れてひもを10回ほど引くだけでみじん切りに。

ひもを引くだけですばやく細かくなります!

硬くて刻みずらい人参、目にしみる玉ねぎもストレスなく仕上がりますよ。

キッチン朝食やお弁当づくりに重宝します「タマハシのトリプルパン」

タマハシ
トリプルパン(IH非対応)
実勢価格:2200円

サイズ:W39.5×D24.5×H6.5cm

急いでいる朝は、調理も片付けも一気に終わらせたいもの。こちらのタマハシ「トリプルパン」は仕切りがついているので、同時に3種類の調理が可能です。しかも熱ムラが少なく、仕上がりも上々でした!

ふつうは1種類ずつ調理しますが……
3種類を同時に調理。

お弁当も一気に完成! 片付けもフライパン1枚で済むので手早く済みます。全面に均一に熱が通るところも優秀です。

似たような仕切り付きフライパンで時短タイムを検証したところ、10分かかっていた朝食のワンプレートが7分で完成! 朝の3分短縮は大きいです! 「時短」「ラク」「実用性」「おいしさ」のすべての項目で高評価でした。

▼仕切り付きフライパンの比較検証記事はコチラ

以上、家族のごはん作りを効率よく時短するおすすめ調理器具3選でした。忙しい毎日、便利アイテム投入で乗り切りましょう!