<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨自粛疲れを発散! 今オススメしたいストレス解消アイテム

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、自粛で溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

今回ご紹介するのは、ラーメン好きならストックをおすすめしたい「富山ブラックラーメン」です。

記事1位BEST醤油ラーメン1位! 「麺家いろは 富山ブラック チャーシューめん(3食)」

天高く
麺家いろは
富山ブラック チャーシューめん(3食セット)
実勢価格:3950円

※冷凍便

弊誌お取り寄せムックや醤油ラーメンランキングでプロの料理家による実食の結果、過去に1位を獲得したラーメンが「麺家いろは 富山ブラック チャーシューめん(3食)」です。

キレがよい漆黒のスープは深いコクがあり、太めの麺によく絡みます。また、炙りの香りが華やぐチャーシューには豚肉の甘みが贅沢に感じられました。

※のり、卵、ネギは編集部で用意しています。

真っ黒なラーメンですが見た目ほど塩っぱくなく、ほどよい塩味。さすが、過去に「東京ラーメンショー」でV5を達成した、富山が誇るラーメンだけあります。チャーシューも入っているので、いつでもお店で食べる気分を味わえます!

▼1位に選ばれたときの記事はコチラ!

常温保存できる8食入りタイプもあります

天高く:麺屋いろは 富山ブラック 黒醤油らーめん(8食セット):冷凍食品

天高く
麺屋いろは
富山ブラック
黒醤油らーめん(8食セット)
実勢価格:3750円

重量:麺960g(120g×8)、スープ440g(55g×8)

常温保存できる8食入りセットも人気です。このラーメンの旨さの秘訣は超濃厚な魚醤。シメに白ごはんをぶっ込むのもおすすめです!意外とあっさりした味わいで、キレの良さと深いコクが「一度ハマるとやみつきになる」という声が多数上がりました。

以上、人気店に行かなくてもお家で食べられるおすすめのお取り寄せラーメンの紹介でした。

溜まったストレスは、激ウマご当地グルメを食べて上手に発散させていきましょう!