※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

キッチン手軽においしく!
一人用コーヒーメーカー

ちょっとひと息入れたい、というときに飲みたいコーヒー。でも、いちいちドリップするのは大変ですよね。かといってわざわざ近くのコンビニやコーヒー店に行くのもメンドウ……。

そんなときには「1人用コーヒーメーカー」の出番。コンパクトな製品が多く、ひとり暮らしのキッチンやデスクに置いても邪魔にならないのも魅力です。

でも、いざ導入しよう! と思っても、たくさんの製品がでているので、迷ってしまいますよね。

そこで、6製品をピックアップし、「おいしさ」、「洗いやすさ」、「騒音」に注目してテストしました。

その結果、もっともおすすめの製品はこちらでした。

キッチンドリップコーヒーが簡単に!
レコルト「ソロカフェ SLK-1」

レコルト
コーヒーメーカー
ソロカフェ SLK-1
実勢価格:6666円

サイズ:W9×D16.5×H21cm

抽出時間:3分30秒

オフィスのデスクで使ってみました。

このコンパクトさ! 幅9cm、高さ21cmとデスクに置いた資料よりも小さくて本当に邪魔になりません。

小さいけれど使いにくさもまったくなし! ふつうのコーヒーメーカーと同じようにコーヒー粉と水を入れてセットするだけで準備は完了です。

洗うものはこれだけ! フィルターの中にいくつも部品があり洗う手間がかかる製品が多い中、レコルトはフィルターを水で流すだけなんです。

気になる味は……。プロによる味の評価はこちらになります。

「使いやすさだけでなく、毎日飲みたくなるおいしさ」とプロも文句ナシとのことでした。これからちょっと一息も大満足できますね!

▼詳しい検証方法やランキングはこちらでご紹介しています。

以上、一人用コーヒーメーカーのオススメをご紹介しました。導入の際は、記事を参考にしてみてください。