キッチン 生豆なら焙煎豆の半額以下実はコスパがいいホームロースター

知ってました?コーヒー豆って、焙煎後風味がどんどん落ちていってしまうんです。

専門店で豆を買ってすぐに淹れたコーヒーの香りと、何日か経ったコーヒーの香りの違いに気づいたことがある人も多いのではないでしょうか。

生豆なら焙煎豆の半額以下実はコスパがいいホームロースター イメージ

とは言っても、そんなにすぐコーヒー豆は無くならないし…でも美味しいコーヒーが飲みたい…!

そんな人にぜひオススメなのが、これからご紹介するライソンの「ホームロースター」。クラウドファンディングで実現した製品です。

①生豆を入れる → ②ボタンを押す → ③20分待つ の3ステップで誰でも簡単に焙煎豆が作れてしまうんです。

さらに、生豆なら焙煎豆の半額以下で買えることが多く、保存期間は2~3年と非常に長持ち。言うことなしのコスパでコーヒーを楽しめちゃう、とっておきのアイテムです。

キッチン ボタンを押して20分待つだけあっという間に焙煎豆が完成

ボタンを押して20分待つだけあっという間に焙煎豆が完成 イメージ

ライソン
ホームロースター RT-01
実勢価格:2万680円


サイズ:約W20.8×D17.5×H24.6cm
重量:約1.4kg
焙煎可能量:約40~60g (1回あたり)

ライソンの「ホームロースター」なら、焙煎の知識もテクニックも一切必要ありません。生豆を入れてボタンを押せば、焙煎から冷却まですべてこの焙煎機が行ってくれます

「飲みたいな~」と思った20分後には焙煎したての新鮮なコーヒー豆のできあがり!

消費期限を気にして焦ったりこまめに買いに行ったりする手間もなく、いつでも出来たてで美味しいコーヒーをおうちで楽しむことができます。

生豆を投入するだけで憧れの自家焙煎コーヒーが完成!

ボタンを押して20分待つだけあっという間に焙煎豆が完成 イメージ2
まずはコーヒー専門店から生豆を調達します。

焙煎豆の半額程度で買えることが多いので、コスパのいいコーヒーの楽しみかたともいえるでしょう。

ボタンを押して20分待つだけあっという間に焙煎豆が完成 イメージ3
つぎに生豆を本体に入れ、焙煎度を選びます。

焙煎中に飛び散る豆の薄皮を集めるフィルターのおかげで、使用後の手入れや掃除も楽です。

ボタンを押して20分待つだけあっという間に焙煎豆が完成 イメージ4
焙煎終了後は送風モードで豆を冷却します。

ここまでするところが本格的と称される所以。動作が終わったらお好みの抽出方法で楽しみましょう。

以上、ライソンの「ホームロースター」のご紹介でした。

手間いらずで本格的な性能なのに、約2万円で手に入るというところもオススメしたいポイント。「毎日のコーヒーをお得に飲みたい」そんなきっかけで気軽に始めやすい、イチオシの商品です。