安いだけじゃない! 本当に
コスパがいいもの集めました

家電製品などを購入する際、みなさんが一番気にすることは何ですか? 「断然コスパ!」という方、結構多いのではないでしょうか。

……ですが編集部ではここしばらく、“性能”を純粋に評価するため、製品によっては「コスパ」をあえてテスト項目に含めませんでした。

しかし、コスパを評価軸から外したら高額品が有利になると思いきや、ジャンルによっては低価格ながらランキング上位に食い込んでくる製品が多数出現するという驚きの結果に!

という訳で、今回はそんな純粋な性能評価の末に見つけた「本当に安くてイイもの」を特集でお送りしたいと思います!

まずは、Amazonでサクッと購入できる「コーヒーメーカー」と「ティーメーカー」の“安くてイイもの”ご覧ください。

「保温機能」つきで
味も値段も文句なし!

象印のコチラのコーヒーメーカーは、家電批評が行なった直近のテストでナンバーワンに輝いた逸品です。

象印マホービン:コーヒーメーカー EC-CB40:家電

象印マホービン
コーヒーメーカー EC-CB40
実勢価格:4677円

サイズ:30.5×15×24.5cm
重量:2.1kg
抽出量:1~4杯
フィルター:紙
サーバー:ガラス製

ミル付きなので、いつでも挽きたてのコーヒーの風味が楽しめます。

なお、全自動ではなく手動タイプなので、ミルの動作時間を変えることで自分好みの挽き加減に調整することができます。

さらに5000円以下とお手頃な価格ながら、水道水のカルキを取り除く浄水機能や保温機能までついています。

味のクオリティも“値段以上”といった感じで、「試しにコーヒーメーカーを使ってみたい」という方にもオススメです!

“お茶マイスター”の味が
ワンタッチで楽しめます!

「コーヒーよりお茶派」という方には、ネスレのカプセル式ティーメーカーをオススメします。

ネスレ日本:スペシャル.T My T.:ティーメーカー

ネスレ日本
スペシャル.T My T.
実勢価格:4949円

サイズ:26.2×16.1×30.6cm
本体重量:2.9Kg
水タンク容量:1.5L(約7杯分)

使い方はとってもカンタン。給水タンクと茶葉が入ったカプセルをセットしたら、あとはボタンを押すだけです。

お茶を美味しく淹れるためには「湯温調整」をする必要がありますが、マシンが自動でそれを行なってくれます。

日本茶や紅茶のほか、さまざまなフレーバーのお茶が味わえる点も魅力的です。

「カプセル式のお茶って本当に美味しいの?」と思われるかもしれませんが、プロに試飲してもらったところ、なかなかの高評価となりました。中には高級茶葉を豊富に使っているものもあり侮れません。

5000円で「お茶マイスター」が淹れてくれるような本格的な一杯がいつでも楽しめると考えると、これはかなり“買い”と言えるのではないでしょうか。

▼「スペシャル.T My T.」について、より詳しく知りたい方はコチラをどうぞ!

以上、Amazonで購入できるハイコスパ「コーヒーメーカー」「ティーメーカー」のご紹介でした。どちらも5000円程度なので、コーヒー派の方も、お茶派の方もぜひぜひチェックしてみてください。