キッチン 粉と水を入れるだけ3分で美味しいコーヒーが完成

Kalita:コーヒーメーカー 1カップ用  TS-101N #41121

Kalita
コーヒーメーカー 1カップ用
TS-101N #41121
実勢価格:1679円

こちらは大仰な手間を一切省き、簡単に1人分のコーヒーをたったの3分で作ってしまうコーヒーメーカー。時短と省スペースを最優先して設計されているので、一人暮らしの人はもちろん、初めてコーヒーメーカーを使う人、コーヒーを入れるのは面倒だと感じていた人にもオススメです。

実際に必要な操作はフィルターをセットして、粉と水を入れてスイッチを入れるだけ。それだけで酸味の少ない美味しいコーヒーが完成するんです!

粉と水を入れるだけ3分で美味しいコーヒーが完成 イメージ

フィルターを用意するのも面倒、と思われるかもしれませんがこの一手間が酸味を抑えるいい働きをするんです。

粉と水を入れるだけ3分で美味しいコーヒーが完成 イメージ2

抽出されたコーヒーは蓋つきの保温性の高いマグに注がれます。冷めにくく、暖かいままのコーヒーを大容量で楽しめるんです。

コレス:コーヒーメーカー C311

コレス
コーヒーメーカー C311
実勢価格:3199円

ノンフィルタータイプの同型商品と比較してみましたが、こちらは保温性の高いカップがありません。フィルターがない分、酸味も強め。総合的な評価では大きく引き離される形になりました。

これだけ手間いらずで1杯ごとのコスパも高いとなれば、気になるという人も多いのでは。明日からは1杯のクオリティを上げることでコーヒーブレイクの質を上げ、生活にハリを出していきましょう。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。