家電 ロボット掃除機界の下克上!?実力派ジェネリック・ルンバ

部屋の床を自動でキレイにしてくれる「ロボット掃除機」。まさに忙しい人の救世主的掃除機です。ただ、ラクで便利なのはいいのですが、安いものでも3、4万円はするし、高いものなら10万円を超えるため、なかなか手が出ないですよね。

ところが、スマホにも対応していないなど最低限の機能ではありますが、1万円台の低価格を実現し、しっかり掃除してくれるものがあるんです! 今回は「ジェネリック・ルンバ」の決定版ともいえる「ロボット掃除機」のおすすめ品をご紹介します!

家電 不器用ながら実力は確か!1万円台とは思えない掃除力

不器用ながら実力は確か!1万円台とは思えない掃除力 イメージ

ILIFE
V3s Pro
実勢価格:1万6900円

サイズ・重量/W300×H81×D300mm・2.2kg  充電時間/200~350分 作動時間/100~120分

1万円台と聞くと不安になりますが、コードやラグをしっかり乗り越え、時間をかけて何往復も執念深くゴミを吸い取ってくれるILIFEの「V3s Pro」。

辛口批評誌『MONOQLO』のテストでルンバを含む20製品中、第2位という評価を得た実力派です。マッピング機能等はなく、床に落ちた物の回避力も低いものの、執念深く掃除する健気な行動は胸を打つほどです。

不器用ながら実力は確か!1万円台とは思えない掃除力 イメージ2
しつこい吸引力!

回転ブラシがないため、苦手なはずのラグにも、執念深くトライし続けます。

不器用ながら実力は確か!1万円台とは思えない掃除力 イメージ3
スタンダードな機動力!

同じ場所を往復するなど効率は良くありませんが、コード等の障害物もクリア!

不器用ながら実力は確か!1万円台とは思えない掃除力 イメージ4
使い勝手も悪くありません!

回転ブラシがないシンプルな構造のためゴミが絡まず、お手入れがラク。

以上、ロボット掃除機、ILIFEの「V3s Pro」のご紹介でした。

ハイエンド機に比べ機能を削ぎ落としてシンプルにし、価格破壊ともいえる安さを実現した「V3s Pro」。ハイエンド機と比べても、しっかり掃除してくれることを考えると、ロボット掃除機界を揺るがす価格といってもいいでしょう。ぜひチェックしてみてください。