家電ロングセラーの確かな実力
驚愕の吸引力、使い勝手の良さ

性能を追求するあまりにオーバースペックの掃除アイテムを買ったものの、うまく使いこなせなかったり、安かろう悪かろうの製品に手を出してしまったがために、押入れにしまいっぱなしになったりすることは多いのではないでしょうか。

今回は、これらの問題を払拭してくれるロングセラーの「コードレススティック掃除機」のおすすめ品をご紹介します!

家電「安くて軽い」の最高峰
ハンディタイプとしても使えます

マキタ
CL107FDSHW
実勢価格:1万4000円

サイズ・重量/全長96cm・1.4kg 充電時間/約 22分 連続使用時間/約25分(標準)、約12分(強)、約10分(パワフル)

派手なギミックを押さえて低価格を実現した、王道の逸品マキタの「CL107FDSHW」。日常的なあらゆるシーンで合格点の吸引力を誇り、22分で高速充電できる外付けバッテリーや、ストレスなく使える軽さも優秀です。

同社の2~3万円台モデルを抑えてベストバイに輝いたのも、納得の総合力です。

ハンディタイプに変型して使える勝手の良さ!

パワーだけを追求せず、毎日使える軽さや静かさもバランスよく配慮されています。

使い勝手も非常に良好です!

取り回しやすいボディ。実際の重量から想像する以上に疲れにくく、つい掃除したくなります。

吸引力高く実用性十分。

吸引力の強さでは、より優れた機種もありますが、弱点らしき点が見当たりません。

ちなみに本サイトでは、数あるマキタの掃除機を12点集めて検証を行っています。今回解説した「CL107FDSHW」がトップになっていますのでそちらもご確認ください。

以上、マキタの定番コードレススティック掃除機「CL107FDSHW」のご紹介でした。

吸引力だけでなく、コードレスでハンディタイプとしても使え、急速充電も行える使い勝手の良さ、まさにベストバイに選ばれ、ロングセラー製品だけのことはあって、死角なしです。

普段使いならこれ一択といっても過言ではありませんので、ぜひチェックしてみてください。