食品雑貨食のプロが実食採点
コンビニ冷凍餃子の実力検証

暑い夏こそスタミナを! と喧伝されるメニューのひとつ、餃子。ご飯のおかずとして、あるいはお酒のお共としても有能であることは間違いありません。

しかし、自宅で作るのはメンドウだし暑いし……という方は、レンチンだけですぐお召し上がりになれる、コンビニの冷凍食品を試してみてはいかがでしょうか。

便利だろうことはご存知でも、実際、各社の餃子を食べ比べた経験がある方は、なかなかいらっしゃらないのでは。

ということで、食のプロに実際に食べていただき、ガチ評価を加えました!

[対象のコンビニ]
セブン-イレブン
ローソン(ローソンストア100含む)
ファミリーマート
トップバリュブランド(ミニストップにて購入できます)

採点を加えていただいた審査員は、料理家の風間章子さん、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓さん、料理研究家のこんどうしょうたさん、料理家の玉利紗綾香さん、科学する料理研究家のさわけんさんら5人の食のプロと、1名の主婦。

実際にお召し上がりいただき、「美味しさ」「本格度」「手軽さ」の視点から評価を加え、その合計点の高い順に掲載しております。

それでは、最強冷食餃子第1位の発表です!

記事1位BEST[第1位]具材みっちり!
ファミマの豚肉焼き餃子

識者からもっとも高い評価を受けたのは、ファミマでした!

ファミリーマート:ジューシー豚肉焼餃子:冷凍食品

ファミリーマート
ジューシー豚肉焼餃子
実勢価格:162円

なんといっても、具が詰めっ詰めなのがうれしい!

みっちり詰まった具材そのものの味わいもバッチリ。ニンニクやショウガのアクセントもしっかりです。

[第2位]コショウ香る
セブンの焼き餃子

第2位は108円という価格もうれしいセブンの「焼き餃子」です。

セブン-イレブン:焼き餃子:冷凍食品

セブン-イレブン
焼き餃子
実勢価格:108円

豚肉と鶏肉入りのジューシーな餃子です。コショウの香りも効いていますよ。

皮はやわらか食感です。袋に入れたままレンジ調理できるのもポイントです。

[第3位]肉汁が溢れる!
ローソン焼餃子

続いてはローソンの「レンジで簡単 焼餃子5個入」。こちらも108円で5個入りです。

ローソン:レンジで簡単 焼餃子5個入:冷凍食品

ローソン
レンジで簡単 焼餃子5個入
実勢価格:108円

肉汁のジューシーな旨みが特徴です。皮を焼いた香ばしさもしっかり!

パンチを求める方にはおすすめの一品です。

4位: [第4位]トップバリュの餃子は
本場のもっちり食感です

第4位はトップバリュの「五目野菜とイカの餃子 」。

トップバリュ:五目野菜とイカの餃子:冷凍食品

トップバリュ
五目野菜とイカの餃子
実勢価格:321円
※4個入り

本場中国の水晶皮で、1個ずつ手包みした餃子です。

本場中国の水晶皮で、1個ずつ手包みした餃子です。五目野菜とイカのバランスがバッチリ! 順位は控えめですが、味わいや食感の方向性が先述した3品とは異なるので、ハマる方はどハマりそうな一品です。


以上、コンビニ冷食餃子ガチ試食大会でした。

冷凍庫にひとつ備えておけば、いざというとき、すぐペロリといけちゃいますよ! プロもにこにこになったこの味わい、ぜひお確かめを。