カメラ「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? Vログカメラおすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? Vログカメラおすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

今回は、ガジェットの達人であるガジェット系YouTuber・ワタナベカズマサさんの愛用品で『MONOQLO』編集長もイチ推しのVログカメラ、DJI「Osmo Pocket 3」です。

カメラDJI「Osmo Pocket 3」

  • DJIOsmo Pocket 3
  • 実勢価格: ¥71,313

ジンバル搭載で手ブレも気にせず撮影!

外でVログ撮影をする際に重宝するのが、DJI「Osmo Pocket 3」

前機種よりもひとまわりほどコンパクトになったにもかかわらず、回転するディスプレイのおかげで撮影動画の確認がラクになりました。

手ブレの少なさも、さすが。外出時にいつでも持ち出したくなる逸品です。

おすすめポイント
  1. 高画質なのにコンパクトで持ち運びが楽
  2. 外で気軽に撮影できる
42.2mm(約)
奥行
33.5mm(約)
高さ
139.7mm(約)
重量
179g(約)
撮影モード
6種
型番
OSMO POCKET 3
ワタナベカズマサ 氏
ガジェット系YouTuber
ワタナベカズマサ 氏 のコメント

高画質なのに超コンパクト! 外で気軽に撮影できます! 夜景にも強く、外で撮影するのに重宝します。

達人の本音:コンパクトかつディスプレイも回転できる!

達人の本音:コンパクトかつディスプレイも回転できる! Vログカメラおすすめ イメージ

前機種では、棒状のボディに対して小さなディスプレイがついているだけでしたが、本製品では画面を90度回転可能に。コンパクトさを保つ工夫が感じられます。

ディスプレイは縦でも横でも確認できます。また、付属ハンドルには三脚もつけられます。

夜景にも強かった!

夜景にも強かった! Vログカメラおすすめ イメージ

センサーが大きくなったことで低照度に強くなりました。結果、夜間の撮影にも大活躍。粒子の粗さが少なく、ムードのある雰囲気で撮影できます。

以上、ガジェットの達人が愛用かつ、『MONOQLO』編集長イチ推しのDJI「Osmo Pocket 3」を紹介しました。

高画質なのにコンパクト、しかも外や夜でも撮影できるのが魅力。ジンバル搭載で手ブレも気にせず撮影できるので、おすすめのVログカメラです!

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

カメラウェアラブルカメラ・アクションカムの売れ筋ランキングもチェック!

ウェアラブルカメラ・アクションカムのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。