カメラ街中からアウトドアまで幅広い
シーンで活躍する多機能カメラ

スポーツやアウトドアなど、アクティブなシーンでの撮影に使われるアクションカメラ。ふつうのビデオカメラよりも小型で軽量、耐衝撃や耐水性に優れているのが特徴です。でも最近は、プラスアルファの機能がついた製品も続々と出てきており、自撮り用として、ドライブレコーダーとしてなど幅広いシーンで使っている人が増えています。

そこで今回は、幅広いシーンで活躍するイチオシをご紹介したいと思います!

カメラ嬉しい機能がぎゅっと凝縮!
便利すぎるSTYLUS TG-racker

操作性や画質の良さ、防水や防塵といった耐久性など、想定される使用シーンで求められる性能を兼ね備えているのがSTYLUS TG-Tracker。特に、GPSによる位置情報、気圧・温度・方位・加速度センサーといった各種フィールドセンサーを使って録画中のログを記録する機能は、他にはない特徴で注目です。他にもLEDライトや液晶モニターなど、嬉しい機能が凝縮されています。

オリンパス:OLYMPUS STYLUS TG-racker

オリンパス
OLYMPUS
STYLUS TG-racker
実勢価格:2万4592円
サイズ:幅35×奥行93.2×高さ56.5mm 
重量:180g(バッテリー、SDカード含む)

カメラ【①アウトドア】自転車や登山
各種トレーニングに最適

GPS、気圧、温度、方位、加速度の5つのフィールドセンサーがログ情報を取得してくれ、アクティブなシーンをより確実に捉えることができます。専用アプリでは、サイクリング時に撮影した映像を、コースや高度といったログとともに確認することができます。(設置パーツは、別途市販品の購入の必要があります)

二重構造で、耐衝撃性と耐荷重性はばっちり。激しい走行でも安心です。

まるでビデオカメラのようなデザイン。ボタンが大きく操作しやすいのは、アウトドアシーンでは重要なポイントですよね。

カメラ【②街歩き&旅行】旅先での
街歩き&自撮りにも便利

大きく握りやすいステディグリップで、街歩きのときも操作しやすいSTYLUS TG-Tracker。ほどよい重さはカメラに安定感を与え、手ぶれを軽減する手助けになるので、自撮りにもばっちりです。

狙いを定めてブレなく撮影できるのがすごい! しっかり握れて自撮り撮影もしやすいんです。

カメラ【③ドラレコ】万が一の瞬間も
ばっちり残す高画質&204°の超広角

TG-rackerの画質はとても良く、ノイズもありません。夜でも高速で走り抜けるクルマをはっきりと捉えるなど、ドライブレコーダーとしての適性も高くなっています。(設置パーツは、別途市販品の購入の必要があります)

人間の目の画角を越える対角204°の超広角。撮影者ですら気づかない周りの状況を撮影します。

カメラ【④水辺・水中】高い防水性能で
撮影シーンが広がる

水中用レンズプロテクターを装着すれば、水中でも高画質撮影が可能になります。また、防水性だけではなく、防塵・耐衝撃・耐荷重・耐低温性にも優れているのでアクティブシーンでガンガン使えて安心です。

水中撮影も可能な防水性能は魅力的です!

以上、あらゆゆシーンで使える機能いっぱいのSTYLUS TG-rackerをご紹介しました。ウィンタースポーツはもちろん、旅先のお供にも便利です!