ヘルスケアLGから登場の“進化系空気清浄機”はおすすめ?

LGから登場の“進化系空気清浄機”はおすすめ? おしゃれな空気清浄機おすすめ イメージ

大谷翔平選手の「二刀流」が注目されていますが、空気清浄機の中にも「二刀流」「四刀流」といった、複数の機能をあわせ持つ製品が登場しています。

今回注目するのは、LGエレクトロニクスの新製品「【ラウンド型ピュアホワイト】マルチ機能空気清浄機 LG PuriCare™ AeroFurniture」。

空気清浄機、サイドテーブル・ムードライト・スマホ充電といった4つの機能を搭載した一台です。はたしておすすめなのか、操作性やお手入れのしやすさ、センサー感度や静音性などを徹底検証しました!

ヘルスケアLGエレクトロニクス「【ラウンド型ピュアホワイト】マルチ機能空気清浄機 LG PuriCare™ AeroFurniture」

  • LGエレクトロニクス【ラウンド型ピュアホワイト】マルチ機能空気清浄機 LG PuriCare™ AeroFurniture
  • 実勢価格: ¥53,535

総合評価: 3.90

 
操作性
 4.00
お手入れの楽さ
 4.00
ランニングコスト
 3.00
センサー感度
 3.00
静音性
 5.00
消費電力
 3.00
サイズ感
 5.00
実用性
 5.00
デザイン
 4.00
充電速度
 3.00

寝室用のおしゃれな空気清浄機を求める人にピッタリ!

空気清浄機は本来壁から離して使うべきですが、悪目立ちするのでついつい端っこに置きがち。

ところが、LGエレクトロニクス「【ラウンド型ピュアホワイト】マルチ機能空気清浄機 LG PuriCare™ AeroFurniture」なら、意図せずとも壁から離して使用できるので非常に合理的です。

こうした理由も含めて、ムードライトとサイドテーブルの性能はインテリアのプロ2名から高評価! ワイヤレス充電の充電速度も悪くありません。

一方で、空気清浄機の性能は適用畳数が狭く、花粉に対するセンサー感度も低いことから、花粉を対策するには心もとないです。

しかし、ホコリに対するセンサーの反応はかなり良く、静音性にも優れます。それらを考慮すると、寝室などに置いてホコリ対策として使うのが良さそうです。

おすすめポイント
  1. 静かでサイズ感もちょうどいいので寝室にピッタリ
  2. ホコリに対してのセンサー感度が良い
41cm
奥行
41cm
高さ
55cm
重量
7.1kg(約)
適用畳数
12畳
型番
AS207PWU0

寝室などスペースが限られた部屋でマルチに活躍!

寝室などスペースが限られた部屋でマルチに活躍! おしゃれな空気清浄機おすすめ イメージ

空気清浄機、サイドテーブル、ムードライト、ワイヤレス充電を搭載。スマホアプリで遠隔操作やライトの色変更が可能です。ライトの色は好みの8色から選べます。

スリープモードが静かで寝室向き!

操作性 お手入れの楽さ ランニングコスト センサー感度 静音性 消費電力
◎+

空気清浄機としての完成度は悪くありません。とくに注目すべきは静音性で、どのモードでも非常に静か。操作性ではスマホアプリでの遠隔操作が便利です。

空気清浄のみを使用した際の年間推定電気代は2145円と、他製品と比較しても平均的。

ホコリに関してのセンサー反応は満点評価で、ニオイに対しても反応しますが、花粉に対しての反応は鈍めとなりました。

サイドテーブルとして丁度良い高さ

サイズ感 実用性 デザイン
◎+ ◎+

モダンやホテルライクといった、カッコ良い部屋に似合うデザインです。ベッドやデスクの脇でサイドテーブルとして使用する際にちょうど良い高さで実用的。

ただし、インテリアとしてはコンセントをもう少し部屋に馴染むデザインにしたい……! という印象もありました。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

ベッドの横に置いてくつろぎスペースを作りたい! 静かなので読書の邪魔になりません。

大橋わか 氏
整理収納アドバイザー1級有資格者・おうちデトックス代表
大橋わか 氏 のコメント

狭い部屋に空清を置きたいときにgood!! 移動しやすいけど天板の汚れがやや気になりました。

充電速度も合格点。吸引力は小部屋向け!

充電速度(30分後) 適用畳数
20%→42% 12畳

スマホを置くだけで、即充電できます。検証では検証用のMagSafe対応スマートフォンを使用。これを使って過去に比較検証したワイヤレス充電器の結果を参照したところ、平均的な充電速度。決して悪くありません。

吸引力としては小部屋向き。適用畳数が12畳で、空気清浄機能としての性能をフルに発揮させるには6畳以下の部屋を推奨します。

つまり、寝室や書斎のような小さめの部屋にぴったりな一台。限られた空間を有効活用できるでしょう。

ヘルスケアホコリ対策として寝室用にぴったりな一台!

以上、1台4役の空気清浄機、LGエレクトロニクス「【ラウンド型ピュアホワイト】マルチ機能空気清浄機 LG PuriCare™ AeroFurniture」の紹介でした。

センサーの感度は花粉へはもう一歩でしたが、ホコリに対しては優秀で、静音性にも優れています。結論としては、デザイン性も加えて寝室用の空気清浄機としておすすめです。

モダンな部屋にぴったりの一台。通常の空気清浄機のように部屋の隅っこではなく、おしゃれな家具として出しておけるのもメリットなので、ぜひ生活に取り入れてみてください。

ヘルスケア空気清浄機の売れ筋ランキングもチェック!

空気清浄機のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。