ビューティー老け見えしない肌になれるケアの方法を公開!

老け見えしない肌になれるケアの方法を公開! イメージ

年齢を重ねるたびに増えるシワやシミ、乾燥などのエイジングの悩み。一人ひとり悩みが違って奥深いですよね。

「美容医療に頼らなくちゃダメなんじゃないの?」「美容に詳しい人のおすすめって本当?」など、エイジングケアに関する情報が多くて正直よくわからない……という人もいるのでは?

そこでテストする美容誌『LDK the Beauty』エルビュー編集部が、エイジングケアの基本から、おすすめのアイテム&テクを美容のプロと徹底調査しました。

今回は、老けを呼び寄せないカラダの動かし方をご紹介します。

ビューティー 顔色アップを目指すなら耳を引っ張ってみて

顔のくすみが気になったときに試してほしいのが、「耳を引っ張る」こと。

グリグリと動かさなくても十分血行が改善するので、たるみやシミの原因になる可能性がある顔マッサージよりおすすめです。

顔に触らずに血色アップが叶う

顔に触らずに血色アップが叶う イメージ

耳を軽く動かすだけで、血液の巡りがよくなって血色感を取り戻せます。引っ張るだけだからいつでもできるのがいい! 日中顔色が気になったときなどに効果的です。

ビューティーハードなランニングより大股早歩きが老けない

美容目的でハードな運動をしているのならちょっと待って。ダイエットには効果的ですが、活性酸素がたくさん出るという罠があるんです。

老けない肌を優先するなら、激しいトレーニングよりも早歩きなどの“ゆる運動”がベスト

激しい運動は活性酸素を増やして老化を進める

激しい運動は活性酸素を増やして老化を進める イメージ

過度な運動は老化を進める活性酸素を発生してしまうため、体に負荷がかからない早歩きがGOOD!

ムリなく続く「早歩き」にチェンジしましょう。

以上、老けない美肌マニュアルから、老けを呼び寄せないカラダの動かし方でした。

美しくなるためのハードな運動は、逆に老けを呼び寄せているかも!? 耳を引っ張るのも早歩きもすぐ取り入れられるのが◎。おすすめのフィットネス用具もチェックしてみてくださいね。

ビューティーランニングシューズの売れ筋ランキングもチェック!

ランニングシューズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。