スポーツ値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? マッサージャーおすすめ イメージ

さまざまなショップの100均の癒し系グッズ45製品をプロがテストしたところ、よかったものは9製品。その中の6製品がダイソーの製品で圧勝でした。

今回はそこから、首や肩を気持ちよくマッサージしたい人におすすめの3製品を紹介します。

スポーツダイソー 「ネックすっきり」

ダイソー「ネックすっきり」 マッサージャーおすすめ イメージ

ダイソー
ネックすっきり
実勢価格:220円

ダイソー「ネックすっきり」は、首の後ろのツボを押しやすいです。

首に掛けて左右から挟んで、ギュッと押したり、グリグリ揉んだりして使います。2か所の突起が首元から首筋の頑固なコリをほぐしてくれます。デスクワークで疲れた目のリフレッシュにもおすすめ。

ダイソー「ネックすっきり」 マッサージャーおすすめ イメージ2

首筋のコリにグーッとひと押し。ふくらはぎや太ももにも使えます。

スポーツダイソー「スチール製すっきりバー」

ダイソー「スチール製すっきりバー」 マッサージャーおすすめ イメージ

ダイソー
スチール製すっきりバー
実勢価格:110円

ダイソー「スチール製すっきりバー」は、アームが大きく湾曲しているので、先端の突起が肩や背中、腰などの手の届きにくい場所にも確実にヒット。肩甲骨にもラクラク届きます。アームは頑丈なスチール製で、しっかり力を入れてツボ押しできます。

ダイソー「スチール製すっきりバー」 マッサージャーおすすめ イメージ2

手の届かない箇所でもピンポイントにヒット。先端のトガリ具合も良し!

スポーツダイソー「ダブル肩たたき」

ダイソー「ダブル肩たたき」 マッサージャーおすすめ イメージ

ダイソー
ダブル肩たたき
実勢価格:220円

ダイソー「ダブル肩たたき」は、適度にしなるアームの先端に、大小2種類のヘッドが付いた肩たたきです。どちらのヘッドを使うかで刺激が異なり、コリ具合に応じて使い分けられるのが魅力です。ハードもソフトもお好みで。

ダイソー「ダブル肩たたき」 マッサージャーおすすめ イメージ2

ダブルの刺激でコリを解消。よくしなり叩きやすい!

以上、首や肩をマッサージしたい人におすすめな、100均の3製品でした。癒しや仕事の合間の気分転換にいかがでしょうか。

スポーツマッサージの売れ筋ランキングもチェック!

マッサージのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。