ヘルスケア今知りたいことをガチ調査!最強のお得ワザって?

今知りたいことをガチ調査!最強のお得ワザって? イメージ

物価が上がっている昨今。モノを買う気分じゃないという人も多いのでは? しかし、その一方でお金や健康、お出かけなどについて話題に上ることが増えてきています。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、そんな気になるテーマを調査してわかった最強のお得ワザを公開します。

ヘルスケア人気爆発中のサウナをお得に楽しみたい!

人気爆発中のサウナをお得に楽しみたい! イメージ

漫画やドラマの影響もあってか、人気爆発中のサウナ。とはいえ、都内ではサウナ利用料の相場は2000円と言われています。月に数回行くのが精一杯……なんて思っていませんか?

そこで雑誌『MONOQLO』が、より安く入るために知っておきたいサウナのお得ワザをご紹介します。

ヘルスケアサウナ+αが楽しめる「サウナタイムパス」がお得!

サウナ+αが楽しめる「サウナタイムパス」がお得! イメージ

サウナ+αを楽しみたいなら、サウナのサブスクを利用するのがおすすめです。

サウナタイム
サウナタイムパス
  • 月額:1200円

※パスの利用は施設につき1カ月1回限定

サウナのサブスク「サウナタイムパス」を利用すると、施設内での飲食など他サービスの購入が条件となりますが、1時間1200円の高級サウナも入場料2〜3000円するサウナも定額で入れます。

各施設のサービスを使うことで「サウナタイムパス」を利用できる

各施設のサービスを使うことで「サウナタイムパス」を利用できる イメージ

利用条件は施設によってさまざま。日頃の疲れを癒すならマッサージ、家族連れなら館内利用、自分へのご褒美ならホテルに宿泊と、サウナ+αを楽しめる人はお得です。

利用は各施設につき1カ月に1回限定

利用は各施設につき1カ月に1回限定 イメージ

利用したい施設で「パスを使用する」ボタンをタップすればOKです。

モヒカンサウニスト 氏
プロフェッショナル・サウニスト
モヒカンサウニスト 氏 のコメント

複数人でサウナに行く場合にも良いサービスです!

ヘルスケア行きたいサウナならニフティで100~500円安くなる!?

行きたいサウナならニフティで100~500円安くなる!? イメージ
ニフティ温泉

日本全国のサウナを検索できるニフティ温泉。サウナの情報が多く、クーポンも盛りだくさん。安くなる施設に行くのではなく、行きたいサウナのクーポンを獲得できるのが嬉しい!

全国のクーポンが勢ぞろい

全国のクーポンが勢ぞろい イメージ

有名店や主要都市の店だけでなく、いわゆる「地元のサウナ」のクーポンが手に入る可能性が高いです。

WEB会員登録でさらにお得なセット割もあり

WEB会員登録でさらにお得なセット割もあり イメージ

ニフティ温泉の会員になると会員限定クーポンも使えます。サウナ以外のサービスも割り引かれるので超得!

ヘルスケア対象施設は限られるけど「アソビュー」は最大60%OFF

対象施設は限られるけど「アソビュー」は最大60%OFF イメージ
アソビュー

さまざまな遊びの前売りチケットを買える「アソビュー」。温泉やサウナも検索でき、どれもが20〜60%OFFで販売されています。行きたい施設の名前があれば最安値はほぼ確定です!

数は少なめだけど有名店はカバー

数は少なめだけど有名店はカバー イメージ

行きたい施設の割引券を探すのは難しいですが、高級店や有名店を見つけられます。

最安値保証でどこよりも安くなる

最安値保証でどこよりも安くなる イメージ

アソビューでチケットを購入後、もっと安いチケットを見つけた場合は差額の倍額をポイントバック。次回の購入代に使えます。

ヘルスケア全国40施設で永久割引! 資格取得がお得すぎる

全国40施設で永久割引! 資格取得がお得すぎる イメージ

サウナ通いにハマったら、てっとり早く資格を取るとお得になります。受験料5000円もすぐに元が取れるのご安心を。

公益社団法人日本サウナ・スパ協会
サウナ・スパ健康アドバイザー
  • 受験料:5000円

サウナを深く知るための資格ですが、持っているだけで対象施設の料金が約100〜650円お得になる資格でもあります。サウナ通いが習慣になってきたら必携です。

協賛店で資格証を見せると優待される

協賛店で資格証を見せると優待される イメージ

現時点での協賛店は40施設。北海道から九州までカバーしているので、旅行のついでに立ち寄ることもできます。

ヘルスケアひいきのお店のLINE登録でクーポンが届く

ひいきのお店のLINE登録でクーポンが届く イメージ

気に入ったお店はLINEの友達登録がオススメです。

オペレーションカンパニー
天然温泉花咲の湯 HANASAKI SPA
  • 入浴料:平日:880円、土日祝:930円
  • 岩盤房:平日:610円、土日祝:660円

「花咲の湯」では岩盤浴無料の抽選チケットが届いたそう。忘れたころにクーポンが届くと、また足を運ぶきっかけにもなります。

モヒカンサウニスト 氏
プロフェッショナル・サウニスト
モヒカンサウニスト 氏 のコメント

入場料や施設内での飲食がお得になります

ヘルスケアクレカ優待ならクーポンがない施設も安くなる

クレカ優待ならクーポンがない施設も安くなる イメージ

マルイ エポスカード(年会費無料)は、全国のさまざまな施設の優待が受けられます。

ほかのクーポンや資格優待とは対象の施設が違うことが多く、約30種類の温泉、ホテル、リゾート、スパなどをお得に利用できます。

カードを提示orクレカ払いで割引

カードを提示orクレカ払いで割引 イメージ

なかなか割引クーポンを見かけることのないリゾート系のサウナも、エポスカードがあればお得に利用できることも。

ヘルスケア閉店間際など時間帯によって安く入れる

「朝活」や「会社帰りにスッキリしたい」という人にピッタリのお得技がこちら。

サウナは朝や遅い時間に安くなることがあり、その時間帯を狙ったサウナ通いで安い分、回数もたくさん通えて心身ともに得した気分になれるはずです。

閉店間際など時間帯によって安く入れる イメージ

1000円も割引になる施設もある時間帯割引。長時間滞在したい人には物足りない時間枠もありますが、お気に入りの施設の料金はホームページやフロントで確認しておきましょう。

ヘルスケア週2回以上サウナに行くならサブスク施設もアリ

週2回以上サウナに行くならサブスク施設もアリ イメージ

自問自答
自問自答 祖師ヶ谷大蔵駅前店

  • 入会金:5500円
  • 月会費:13200円

最近増えてきた月額制の個室サウナの1つ。都内のサウナ相場が1回2000円だと考えると、週に2回行けば月会費1万3200円も元が取れます。タオル貸出無料などサービスも至れりつくせり。

全部コミコミ!手ぶらで行けるサウナ

  • タオル無料貸出
  • 無料アメニティもあり
  • 24時間対応
  • 追加費用なし

手ぶらで通えるサービスが充実している上、月会費以外の出費がありません。

ヘルスケア「近所のサウナ」の回数券ならちゃんと使い切れて安い

クーポンゲットもクレジットカードの登録もめんどくさいという人は、近所にあるサウナの回数券を買うのが一番簡単でお得かも。

「有効期限1年」「10枚つづり」などが多く、近所の施設であれば気が向いたときにフラッと立ち寄れて、回数券を無駄にする可能性も低いです。

回数券だと1~2回分タダになることも

回数券だと1~2回分タダになることも イメージ

※「天然温泉 湯どんぶり栄湯」の回数券

銭湯などサウナのある施設のフロントで購入できる回数券。10枚つづりで売られていることが多く、一般的に1〜2回分の入場料がタダになる料金設定になっています。

以上、最強のお得ワザから【サウナ編】でした。

1人でも、複数人でも楽しめるサウナ。せっかく行くならお得ワザを活用すれば、さらに満足できるはずです!

ヘルスケアタオルの売れ筋ランキングもチェック!

タオルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。