値上げ時代に助かる「安くて良いモノ」はどれ?
値上げの流れは一向に留まることを知らず、ついには「無印良品」や「マクドナルド」まで値上げすることが決まりました。
そんな今だからこそ、ベストバイやハイエンドモデルじゃなくても「こっちで全然良いじゃん!」と思える理由がある「安くて良いモノ」をピックアップ。
各分野のプロが教えてくれたハイコスパのアイテムや、さまざまな製品をテストし続けてきた編集部員が「ベストバイじゃないけどオススメしたい」という製品に加えて、新たに比較検証で見つけたお手頃製品を紹介します。
今回は、料理の下ごしらえが楽にできる2選。コンパクトで多機能なフードプロセッサーと、手が疲れにくいおろし器です。
レコルト「カプセルカッター ボンヌ RCP-3」
レコルト
カプセルカッター
ボンヌ RCP-3
実勢価格:6900円
サイズ:W124×D117×H234mm
重量:約1.1kg
容量:500ml
消費電力:260W
レコルト「カプセルカッター ボンヌ RCP-3」は、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんがおすすめするフードプロセッサーです。
コンパクトながら、しっかり細かくできます。付属のプレートを使えば刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てるの7役で使用可。下ごしらえの救世主的一台です。
カットがパワフル
人参や大根、氷などの硬いものも、引っかかることなくスムーズに砕け快適です。
押すだけでカンタンに使える
上部のボタンを手のひらで軽く押すだけでカットできます。力を全く入れる必要がありません。
下村工業「プログレード やさしいおろし器 PGS-11」
下村工業
プログレード
やさしいおろし器PGS-11
実勢価格:1332円
サイズ:W110×D210×H57mm
重量:151g
下村工業「プログレード やさしいおろし器PGS-11」は、簡単料理研究家の服部みどりさんがおすすめするおろし器です。
おろし金の角度がよく、使っていて手が疲れないのが最大の魅力! すりおろす方向でおろし加減の調整もできるので、とにかく使いやすい一台です。
手が本当に疲れにくい大根おろしはコレ!
おろし金の切れ味が優秀
使っているうちに引っかかったり、ずれたりすることがなくラク! 大根おろしのストレスから解放されます。
すりおろし加減もいい!
おろせていない部分がなく均一。おいしい大根おろしが完成します。
以上、コストパフォーマンスの高い調理器具2選。料理の下ごしらえが楽になる、コンパクトで多機能なフードプロセッサーと手が疲れないおろし器を紹介しました。
値上げ時代の暮らしに強い助けとなってくれる最強コスパ品の数々、ぜひ活用してみてくださいね。
フードプロセッサーの売れ筋ランキングもチェック!
フードプロセッサーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
静かでコンパクトなのに1台7役で素敵すぎる!