値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?
2022年に入り、食品を中心にさまざまな物の値上げが話題となっています。
そんなときに頼りになるのが、100均です。2022年4月には目利きの集まる銀座に進出するなど、低価格で一定以上の品質を供給するレベルまで成長しています。
そこで、雑誌『MONOQLO』では、そんなレベルアップを続ける100均のアイテムをプロと一緒に検証。優れた逸品を探しました。
プロが選んだ100均のレンチングッズ5製品を紹介
ちまたで人気のレンチングッズ。100円ショップでは棚が埋め尽くされるほど種類も豊富ですが、本当に使えるのかいまいち信用できず手が出せずにいる物も多くあります。
そこで、主要ショップのレンチングッズ38製品をプロと一緒に使い比べました。
今回はその中からおすすめに選ばれた、ダイソーの「シリコーン小鍋」を紹介します。
ダイソー「シリコーン小鍋」
ダイソー
シリコーン小鍋
実勢価格:220円
サイズ:15.5×9.8×13.2cm
材質:シリコーンゴム100%(−30℃~230℃対応)
ダイソー「シリコーン小鍋」は、一見頼りなさげですが、どの具材にもしっかり火が通ってアツアツの鍋が出来上がります。
食べ残しもフタをして冷蔵庫に入れておけば、器のままあたためられてラク。また、折りたたむと厚さ3cmになるので、しまう場所にも困りません。
調理が簡単でおいしく仕上がる!
1:好きな具材を切って鍋に投入!
葉物から根菜、肉まで全部まとめて詰め込んでOK。野菜は小さくなるので鍋から飛び出ているくらいがちょうどいいです。
2:めんつゆや塩こうじなど好きなだしを入れる
めんつゆや塩こうじなど、液体調味料を鍋の1/3くらいまで入れれば準備完了。希釈なしのつゆを使うと、さらにラクです。
3:500Wのレンジで約6分あたためる
フタをのせてレンジに入れます。あたたまってくると野菜がしなってフタがはまるので、具材に熱が通りやすくなります。
あっという間に鍋料理が完成! 折りたためるシリコーン小鍋のラクさとおいしさに感動です。
以上、ダイソー「シリコーン小鍋」を紹介しました。
安い、ラク、 おいしいの三拍子が揃った100均のレンチングッズ。人気の理由は本当に使えるからでした。
鍋はもともと手間のかからない料理ですが、調理が拍子抜けするほど簡単なうえ、しっかりおいしく仕上がります。日々の生活に欠かせない製品になること間違いなしです。
調理鍋の売れ筋ランキングもチェック!
調理鍋のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
外出前に具材を切って鍋ごと冷蔵庫に入れておいても◎!