キッチンネット通販では買えない100均のお宝アイテムって?

100均のアイテムでおすすめは?

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均・300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。

100均・300均グッズのなかでも、クオリティの高さやアイデア性で人気なのがキッチングッズです。そこで料理のプロ、科学する料理研究家のさわけんさんに使い比べてもらい、辛口ジャッジしてもらいました。

今回は、ダイソーとセリアで見つけたおすすめ卵調理グッズ4製品について紹介します。

S評価ダイソー「レンジで簡単! 温泉卵」

ダイソー「レンジで簡単! 温泉卵」

ダイソー
レンジで簡単! 温泉卵
実勢価格:110円

▼テスト結果
味     :◎
失敗しにくさ:◎


ダイソー「レンジで簡単! 温泉卵」は、卵と水をいれてレンチンするだけで温泉卵が作れます。トロッとした黄身の食感はバツグンで、白身もほどよい硬さで美味。

容器に割り入れた卵に爪楊枝で穴を開け、水を入れて500Wで50秒加熱したら温泉卵が完成します。

ダイソー「レンジで簡単! 温泉卵」2

フタを開けると卵の状態が見えるから、追加で加熱して硬さを微調整できるのも便利。

ダイソー「レンジで簡単! 温泉卵」3

50秒だと緩めなので、数秒ずつ追加加熱するのがオススメです。

A評価セリア「本格温泉たまご器」

セリア「本格温泉たまご器」

セリア
本格温泉たまご器
実勢価格:110円

▼テスト結果
味     :◎
失敗しにくさ:◯


セリア「本格温泉たまご器」は、殻がついた卵と熱湯を入れて13分放置すると温泉卵が完成。黄身のトロトロ感も白身の硬さも問題なし。ただ、待ち時間13分は長めです。

セリア「本格温泉たまご器」2

殻の中が見えないので失敗することもありました。慣れが必要です。

キッチンダイソー「レンジでかんたん! 茶わん蒸し器」

ダイソー「レンジでかんたん! 茶わん蒸し器」

ダイソー
レンジでかんたん! 茶わん蒸し器
実勢価格:110円

手間と時間がかかる茶碗蒸しですが、ダイソー「レンジでかんたん! 茶わん蒸し器」を使えば、レンジで2分で完成します。

表面にやや「す」が立ちましたが、プルンとした食感と優しい味わいは十分なおいしさ。できあがりが柔らかい場合は、追加で少しずつ加熱するのがコツです。

キッチンダイソー「レンジでかんたん! だし巻きたまご」

ダイソー「レンジでかんたん! だし巻きたまご」

ダイソー
レンジで簡単! だし巻きたまご
実勢価格:110円

ダイソー「レンジで簡単! だし巻きたまご」は、出汁入りの溶き卵をレンチンしたら、専用の「押し器」で押し込むだけで、巻きすを使ったような本格派の出汁巻き卵ができあがり。フライパンを洗う手間がないのもラクチンです。

キッチンまとめ:食べたいときにすぐ作れるのがいい

100均一の卵調理グッズ

以上、ダイソーとセリアで見つけたおすすめ卵調理グッズ4製品の紹介でした。

ダイソーのレンジで簡単シリーズは、食べたいときにすぐ作れるのがいいです。忙しい朝、朝食作りやお弁当作りでも活躍してくれそう。

気になる商品を店頭で見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

キッチン卵焼き器の売れ筋ランキングもチェック!

卵焼き器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

キッチン『MONOQLO』2021年12月号

『MONOQLO』2021年12月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年12月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年12月号では「100均の逆襲&人気ショップ 指名買いTHE BEST」特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。