キッチンあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

あえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ? イメージ

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

安くて良いモノがたくさんある場所といえば100均! Amazonなどの通販サイトでは手に入らないコスパに優れたアイテムが揃っています。今回ご紹介するのは、ダイソーとキャンドゥの便利なキッチンアイテム5製品です。

キッチン注ぎやすくて酒がすすむ! ダイソー「とっくりおちょこ アソート ふぐ」

注ぎやすくて酒がすすむ! ダイソー「とっくりおちょこ アソート ふぐ」 イメージ
注ぎやすくて酒がすすむ! ダイソー「とっくりおちょこ アソート ふぐ」 イメージ2

ダイソー
とっくりおちょこ
アソート ふぐ

実勢価格:各110円

ダイソー「とっくりおちょこ アソート ふぐ」は、ユニークなフグの絵が目を引きます。注いだ時のキレがよくお酒も垂れにくいので、使い勝手もバツグン!! さっと注げて、ついつい次の一杯が欲しくなってしまいます。

キッチンアツアツが長〜く楽しめる ダイソー「土鍋」

アツアツが長〜く楽しめる ダイソー「土鍋」 イメージ

ダイソー
土鍋
実勢価格:440円

ダイソー「土鍋」は、同価格帯の製品と比べ特に土鍋の要とも言える保温性が優れていました。また底が深めなので、具材が多く入るのも魅力的なところです。ゆっくり鍋を味わえる一品。

ホームレンチンだけで楽ウマ! ダイソー「レンジで簡単! ラーメン」

レンチンだけで楽ウマ! ダイソー「レンジで簡単! ラーメン」 イメージ

ダイソー
レンジで簡単!ラーメン
実勢価格:110円

ダイソー「レンジで簡単!ラーメン」は水と袋麺の麺を入れレンチン、あとはスープを混ぜればラーメンが味わえるお手軽調理グッズ。調理はもちろん容器からそのまま食べられるので、洗い物が減るのもうれしい!

レンチンだけで楽ウマ! ダイソー「レンジで簡単! ラーメン」 イメージ2

即席麺でさらに手抜きをするならコレ!

キッチン初めての一台にぴったり ダイソー「ホットサンドメーカー」

初めての一台にぴったり ダイソー「ホットサンドメーカー」 イメージ

ダイソー
ホットサンドメーカー
実勢価格:1100円

ダイソー「ホットサンドメーカー」は、価格の安さが魅力的!! またフッ素樹脂加工のため手入れがしやすく、本格的な鋳鉄製のものより初心者でも使いやすいです。

キッチンミニサイズでも美味しく調理できる キャンドゥ「バーベキュー用 ミニ鉄板」

ミニサイズでも美味しく調理できる キャンドゥ「バーベキュー用 ミニ鉄板」 イメージ

キャンドゥ
バーベキュー用 ミニ鉄板
(リフター付き)
実勢価格:110円

キャンドゥ「バーベキュー用 ミニ鉄板」は、約13×8cmの小型サイズの鉄板。小さいながら厚みはしっかりしているので、お肉にしっかり焼き目を付けられ美味しく味わえます。

ミニサイズでも美味しく調理できる キャンドゥ「バーベキュー用 ミニ鉄板」 イメージ2

ソロキャン最高の相棒になります!

以上、ダイソーとキャンドゥで見つけたおすすめキッチンアイテム5製品をご紹介しました。最近は100均や300均のクオリティが急上昇し、高い人気を持つグッズがたくさん。

紹介したものはいずれもプロと編集部が激推しする、買って損のないものばかりなので、気になったものがあればぜひお試しくださいね!

なお、キャンドゥ「バーベキュー用 ミニ鉄板」をお供にアウトドアをするなら、こちらも参考にしてみてください。

キッチンホットサンドメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

ホットサンドメーカーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。