家電ケルヒャー「乾湿両用バキュームクリーナー WD 2 PLUS」

ケルヒャー「乾湿両用バキュームクリーナー WD 2 PLUS」 イメージ
 
王冠アイコン

ケルヒャー
乾湿両用バキュームクリーナー
WD 2 PLUS
実勢価格:1万7370円

サイズ・重量:W328×D349×H378mm・4.7kg(アクセサリーを含まない)
電源使用:1000W
コンテナ容量:12L

住生活ジャーナリスト・藤原千秋さんが15年間愛用するのは、ケルヒャー「乾湿両用バキュームクリーナー WD 2 PLUS」です。

藤原さんは、主に自宅マンションのバルコニー掃除に活用しているそう。

「濡れた泥砂、綿埃などゴミの種類を問わずに一気に吸い取ることができます。ほうきを使って掃除するよりも短時間で掃除が済むところが気に入っています」と、その魅力を力説しています。

ケルヒャー「乾湿両用バキューム クリーナー WD 2 PLUS」の特徴は?

ケルヒャー「乾湿両用バキューム クリーナー WD 2 PLUS」の特徴は? イメージ
藤原千秋 氏
住生活ジャーナリスト
藤原千秋 氏 のコメント

かなり前の先行機の時代から15年以上、このシリーズを愛用しています!

家電これ1台でなんでも吸い込む!

これ1台でなんでも吸い込む! イメージ

吸引力がパワフルなうえに、モードを切り替えてブロワーとしても使用可能。活用の場面が多いため、購入して年に1度しか使わないなんてことにはなりません。

本体はやや大きく感じますが、重量は約5kgとさほど重くないので、持ち運びも大きな問題にはなりません。

良いところ:どんな汚れも吸引できる!

良いところ:どんな汚れも吸引できる! イメージ

乾湿対応なので、ベランダやバルコニーの泥や埃などが濡れてぐちょぐちょでも関係なし! 一気に吸引するので、手間も時間もかかりません。そのほか、玄関やガレージの掃除でも大活躍してくれます。

良いところ:付属品は本体にスッキリ収まる

良いところ:付属品は本体にスッキリ収まる イメージ

ホースやアタッチメントなどは全て、本体に収まるように設計されています。使いたい時にとりだせば「あのパーツだけない!」なんてことにはなりません。使わない時に省スペースなのも嬉しいポイントです。

ちょっと不満なところ:狭いところはちょっとニガテ……

ちょっと不満なところ:狭いところはちょっとニガテ…… イメージ

電源コードが長いのはいいですが、本体はそこそこの大きさなので、場合によっては取り回しにくいことも。

以上、住生活ジャーナリスト藤原千秋さんおすすめのケルヒャー「乾湿両用バキュームクリーナー WD 2 PLUS」でした。

外掃除で大活躍の万能バキュームクリーナーは、使いたいときにサッと使えます。特にバルコニー掃除が圧倒的にホウキよりラクになるのでおすすめですよ。

家電掃除道具の売れ筋ランキングもチェック!

掃除道具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。