買って良しのカインズPB製品をプロと検証!

カインズ

いまホームセンターは、コロナ禍による巣ごもり消費などの影響で人気上昇中。購入した製品の報告やレビューが、SNSによくアップされています。

なかでもカインズは、プライベートブランドがかなり豊富。細かい部分まで気の利いた製品が多いと人気を集めているんです。

カインズの売り場

そこで料理研究家・酒寄美奈子さん、インテリアコーディネーター・くろだあきこさん、収納インテリアアドバイザー・大橋わかさんという3人のプロたちと実際に製品を手にとり、本当におすすめできるかをジャッジ。その中でB評価以上を獲得したおすすめ製品だけを紹介します。

カインズが近くにないという人もお見逃しなく!

カインズPBに似た製品で、ほかのホムセンや100均でも見つかる製品もあわせてご紹介していきます。近くにカインズがないという方もどうぞご覧ください。

今回は掃除グッズをピックアップ。「使い勝手」と「デザイン」でチェックしました。

それでは、おすすめ4製品を発表します!

生活感なし!「ケースが要らないカーペットクリーナー」

「ケースが要らないカーペットクリーナー」

カインズ
ケースが要らない ワイヤーフレーム ロングカーペットクリーナー ブラック
実勢価格:598円

▼テスト結果
使い勝手:○
デザイン:◎

「ケースが要らない ワイヤーフレーム ロングカーペットクリーナー ブラック」
は、黒い銅線のワイヤーフレームがとってもオシャレな掃除道具! 出しっぱなしでも生活感を感じません。ただし、長時間持っていると手が痛くなってしまうことがあるため、なるべく短時間でサクッと掃除をしましょう!

ケースに出し入れする手間がいらない!

「ケースが要らないカーペットクリーナー」2

ワイヤーの先端が曲がっているため、壁に掛けても床に置いてもテープがくっ付かないんです! よく使用する場所の近くに置きっぱなしにしておけば、いつでも掃除ができますよ。

「ケースが要らないカーペットクリーナー」3

ケースから出し入れする手間も不要で、汚れに気が付いたら手軽にサッと使えます。

吸水性がバツグン「汚れをよく落とす汚れにくいぞうきん」

「汚れをよく落とす汚れにくいぞうきん」

カインズ
汚れをよく落とす汚れにくいぞうきん
実勢価格:398円

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:○

「汚れをよく落とす汚れにくいぞうきん」
は、化学繊維を使用した吸水性バツグンのぞうきんです。ぞうきんに付いた汚れも落ちやすいうえに、コンパクトサイズのため使い勝手も◎

油やしょうゆをこぼしても問題なし!

吸水性のよいレーヨン素材のため、油やしょうゆなどをこぼしてしまった際もすぐに吸い取ってくれます。汚れてもクサくなりにくいのも魅力です。

出しっぱなしでサッと使える「立つほうき ホワイト」

「立つほうき」

カインズ
立つほうき ホワイト
実勢価格:1280円

▼テスト結果
使い勝手:○
デザイン:◎

「立つほうき ホワイト」
は、ブラシの先端をケースの中に収納できるので、立てて保管ができます。シンプルなデザインで見栄えがいいため、玄関などに出したままでもOK!

少し重いので短時間の掃除向き

「立つほうき」2

普通のほうきよりやや重たいため、短時間の掃除の際におすすめです。サッと使えるので、こまめに掃除をする方に、ピッタリのアイテムではないでしょうか。

洗剤不要「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」

「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」

カインズ
玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ伸縮柄
実勢価格:1480円

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:○

「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ伸縮柄」
は、ブラシ繊維と吸着繊維のW繊維により、汚れをしっかり落としてくれます。雑巾やデッキブラシで一生懸命掃除していた玄関も、このスポンジを使えばラクに掃除ができますよ。

力が入りやすい形状に注目

「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」2

洗剤を使わず水にぬらしてこするだけで簡単に汚れが落ちちゃいます!

「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」3

柄とスポンジの接続部分が斜めに固定されているため、力が入りやすくなっています。軽い力でもしっかり汚れを除去できます。

「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」4

スポンジが汚れたりヘタってきたりした場合は、別売りのスペアスポンジ(実勢価格598円)に交換できます。

電動式ならコレ! BYEI「電動お掃除ブラシ」

電動ブラシなら、こちらの製品がおすすめです。

▼BYEI「電動お掃除ブラシ」

BYEI「電動お掃除ブラシ」

BYEIN
電動お掃除ブラシ
実勢価格:5899円

BYEIN「電動お掃除ブラシ」はネット通販で購入できるおすすめの電動式ブラシ。充電タイプなので、掃除をする時にケーブルが邪魔になることもありません。3~3.5時間の充電で、90分間使用可能。価格は少し高めですが、力強い回転でラクに汚れが落とせます。

掃除グッズの売れ筋ランキングもチェック!

掃除グッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、カインズのおすすめPBの紹介でした。デザインも機能性もよいお掃除グッズを使って、毎日の面倒くさい作業をちょっとラクにしませんか? 気になるアイテムがあれば、ぜひ試してみてください。

『LDK』2021年9月号

『LDK』2021年9月号

晋遊舎
『LDK』
2021年9月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年9月号では、その他にもカインズのおすすめやガッカリした商品も公開しています。こちらもチェックしてみてくださいね!