食品雑貨人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、雑誌『LDK』編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

低価格で大容量の「業務スーパー」は種類も豊富で家計の味方!

低価格で大容量の「業務スーパー」は種類も豊富で家計の味方!

種類豊富で大容量なのに低価格がうれしい業務スーパー。海外直輸入品を中心に、他では買えない商品が次々と出てきて掘り出し物探しも楽しめます。

ほぼ毎月あるセール品や、本家そっくりなのに安く買えるジェネリック製品は特にお買い得! 人気の健康食品や本格アジアンフードがお手頃価格で手に入るのも見逃せません。

今回は、業務スーパーで続々と新作が登場中の韓国系フードから、レンジで温めるだけで食べられる「チャプチェ」と、使い勝手バツグンの「貝だしの素」を紹介します。

A+評価レンジで温めるだけ!具だくさん「チャプチェ」

レンジで温めるだけ!具だくさん「チャプチェ」

神戸物産
チャプチェ
実勢価格:289円/320g

▼テスト結果

  • おいしさ  :◎
  • 調理しやすさ:◎+

圧倒的人気を誇る韓国グルメの中でもイチオシなのが、神戸物産「チャプチェ」。もっちりした麺に甘めの味付けで、5種類の野菜もたっぷり入っています。冷凍食品とは思えないクオリティなのに価格は300円以下! 味もコスパも大満足です。

レンジで温めるだけ!具だくさん「チャプチェ」

もっちりした食感の春雨が入り、具だくさんで昼ごはんにも最適。韓国の家庭料理がレンジで温めるだけで簡単に味わえます。トレー付きなのもうれしいポイント!

ココにトキメいた:旅行に行かずに本場の味が楽しめる!

ココにトキメいた:旅行に行かずに本場の味が楽しめる!

ここ数年、本場・韓国直輸入シリーズが続々と登場しています。過去に人気の高かったシリーズにも新作が出ているんですよ。

まとめ買いして、おうち韓国を楽しみましょう!

A評価ひとふりで味が決まる!使い勝手バツグン「貝だしの素」
 

ひとふりで味が決まる!使い勝手バツグン「貝だしの素」 

神戸物産
貝だしの素
実勢価格:105円/100g

▼テスト結果

  • おいしさ  :○
  • 調理しやすさ:◎

アサリのだしがしっかり効いている神戸物産「貝だしの素」。韓国のダシダにそっくりな「牛だしの素」の新シリーズです。

ひとふりで味が決まる!使い勝手バツグン「貝だしの素」 

使い勝手バツグンで、塩焼きそばやスープの味付けにも使えます。ひとふりするだけで味が決まりますよ。

以上、業務スーパーおすすめの「韓国系フード」のご紹介でした。

業務スーパーで買い揃えるだけで、旅行に行かなくても手軽に本格的な韓国料理が楽しめますね。

食品雑貨レトルト食品の売れ筋ランキングもチェック!

レトルト食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。