ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム物価高騰が進むコロナ禍も、お値段据え置きでおいしい食品は?

食べ物の値段がどんどん上がっているコロナ禍、過去に「MONOQLO」でベストとなった商品も次々と値上げしています。そんな中、お値段据え置きでおいしい食品が買える人気ショップが無印良品やコストコやカルディ。そこで、おすすめを紹介します。

今回は、本格的な味わいでいつでもストックしておきたいカルディと無印良品の「レトルトカレー3製品」と、カルディの「食べる調味料・ガラムマサラ」です。

ホームまろやかでクリーミー「カルディオリジナル インドカレー バターチキン」

王冠アイコン

カルディ
カルディオリジナル
インドカレー
バターチキン
実勢価格:342円

内容量:180g(一人前)

数あるインスタントカレーのなかでも本誌激推しの一品が、『MONOQLO』2020年4月号のテストでベストに輝いた「カルディオリジナル インドカレー バターチキン」です。

家ごはんが続いてレストランの味が懐かしくなったときも、このチキンの旨みとホロホロの柔らかさには大満足できるはず。バターのコクとスパイシーさも激ウマです。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

 味のバランスがとっても良くて美味しい!

ホーム殿堂入りの理由:クリーミーでもしつこくない

スパイシーさとクリーミーさのバランスがよく、食べてみると想像以上にくどくない口当たりが最高です!

ホームエビの香り豊かな 無印良品「プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)」

王冠アイコン

無印良品
素材を生かしたカレー
プラウンモイリー
(海老のココナッツカレー)
実勢価格:350円

料理をしたくない日に備えるなら、無印良品のレトルトカレーをストックするのも正解です!

2021年新作の無印良品「素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)」は、エビとココナッツミルクの奥深い味が楽しめるスパイシーで本格的なカレーです。『MONOQLO』2021年9月号のテストでベストに輝きました!

ホーム酸味とのバランスが最高 無印良品「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」

王冠アイコン

無印良品
素材を生かしたカレー
プラウンマサラ
(海老のクリーミーカレー)
実勢価格:350円

いつものカレーに飽きたら、トマトの酸味が効いた無印良品「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」がおすすめ。たけのこの風味が広がります。

トマトの酸味とたけのこの甘さが相まったマイルドな味わいのカレーです。『MONOQLO』2021年9月号のテストでは「スープ代わりとしても使える旨味」とプロも絶賛し、ベストバイに選ばれました。

ホームクミンの香りが食欲をそそる「カルディオリジナル 食べるガラムマサラ」 

王冠アイコン

カルディ
カルディオリジナル
食べるガラムマサラ
実勢価格:415円

内容量:105g

料理の味付けに困ったとき、さまざまな食材のソースとして大活躍するガラムマサラ。『MONOQLO』2021年9月号のテストでベストバイになったカルディ「カルディオリジナル 食べるガラムマサラ」は、ほどよい辛さでクセになる食べる調味料です。

唐辛子とスパイスの刺激は強めですが、玉ねぎやカシューナッツの甘さ、トマトの酸味などが加わった深い味わいは後を引きます。市販のポテトサラダに混ぜたり、焼き鳥にかけたりするだけでもいつもと違う一皿が簡単に作れます。

ホーム殿堂入りの理由:オンザライスでも激ウマ

白いごはんの「ふりかけ」にしても超美味。はしが止まらなくなります。

以上、お値段据え置きで美味しい、カルディと無印良品の「レトルトカレー3製品」と、カルディの「食べるガラムマサラ」の紹介でした。ぜひ参考にしてくださいね。

ホームレトルトカレーの売れ筋ランキングもチェック!

レトルトカレーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。