食品雑貨食事を楽しみながらやせられるワザが知りたい!

テレワークなどでおうち時間が長くなった今、運動不足でカラダのたるみ・ゆるみが気になる人も多いはず。でも、ツラい運動や食事制限は正直ハードルが高いですよね。しかも過度な食事制限は、むしろダイエットの大敵なんです。

そこで、食事を楽しみながらやせられるワザを料理家や管理栄養士のみなさんに教えてもらいました。

食品雑貨やせワザ1:お肉なら脂身の少ない赤身肉がオススメ!

赤身肉は鉄分も補えるから一石二鳥です。蒸し・茹で料理、煮物は、脂身も落ちてヘルシー!

LDK the Beauty
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty のコメント

赤身肉ならカルニチンも摂れるので、やせにくい人にオススメです。(管理栄養士)

食品雑貨やせワザ2:オリーブ油やえごま油はダイエットの強い味方!

オリーブ油やえごま油はダイエット中に適しています。酸化した油などは、内臓脂肪を増やすことになるので要注意!

LDK the Beauty
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty のコメント

油には、体にいいものと太りやすいものがあります。(管理栄養士)

おすすめアイテムはこちら!

ディチェコ
エクストラヴァージンオリーブオイル
クラシコ
実勢価格:864円

内容量:500ml

過去のテストで高評価だったのが、ディチェコ「エクストラヴァージンオリーブオイル クラシコ」。スーパーなどで手に入りやすいエクストラバージンオリーブオイルの中で、最もバランスがよかったです。

クセがないので加熱調理はもちろん、生食にも向いています。

食品雑貨やせワザ3:脂質にはウーロン茶、糖質には緑茶かコーヒー

効果アップには飲み物も大事。脂質にはウーロン茶、糖質には緑茶かコーヒーがオススメです。飲み物も意識して選びましょう。

LDK the Beauty
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty のコメント

脂質の吸収を抑えるウーロン茶や、血糖値の上昇をゆるやかにする緑茶・コーヒーがオススメ。(管理栄養士)

食品雑貨やせワザ4:低脂質&高たんぱくは大豆ミートでも叶う!

大豆ミートは、食物繊維やたんぱく質など栄養満点! 調理済み製品もあるから、偏りがちな食生活を誰でも手軽に整えられます。

おすすめアイテムはこちら

NEXT MEATS(ネクストミーツ)
NEXT ハラミ1.1
実勢価格:1950円

内容量:80g

※Amazonは80g×5袋の商品ページです。

過去のテストで高評価だったのが、NEXT MEATS「NEXT ハラミ1.1」。見た目は焼肉そのもの! 大豆ミート界に革命を起こしたNEXT MEATSのハラミは、お肉感をしっかり楽しめて満足できます。

以上、肉好きさんもムリなく食べやせできるワザでした。

普段からよく口にしている油や飲み物をちょっと変えるだけで健康キープ。ぜひ実践してみてくださいね。

食品雑貨オリーブ油の売れ筋ランキングもチェック!

オリーブ油のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。