食品雑貨食事を楽しみながらやせられるワザが知りたい!

テレワークなどでおうち時間が長くなった今、運動不足でカラダのたるみ・ゆるみが気になる人も多いはず。でも、ツラい運動や食事制限は正直ハードルが高いですよね。しかも過度な食事制限は、むしろダイエットの大敵なんです。

そこで、食事を楽しみながらやせられるワザを料理家や管理栄養士のみなさんに教えてもらいました。

食品雑貨やせワザ1:流行りのオートミールリゾットにしておいしさアップ!

栄養満点のオートミールは食欲抑制にもつながります。代謝を上げるには、朝食で摂るのが吉。レンチン調理できるリゾットにすれば、朝でもラクです。

LDK the Beauty
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty のコメント

ツナやサバ缶を入れて、ふやかす際に出汁やコンソメで味の調整を。水を多めに入れると満足感も出ます!(管理栄養士)

日本食品製造
日食プレミアム
ピュアオートミール
実勢価格:389円

内容量:300g

※Amazonは300g×4袋の商品ページです

姉妹誌『LDK』の過去のテストで高評価だったのが、日本食品製造「日食プレミアム ピュアオートミール」。ご飯の置き換えにピッタリで、もちもちしたなかにお米のような粒感がしっかり残っているから、ご飯好きさんでも満足できます。

香ばしくて甘みも強いので、オートミール初心者にオススメです。

食品雑貨やせワザ2:糖質対策の最強料理は「しょうが焼き」

豚肉と玉ねぎの組み合わせは糖の代謝にベストなので、しょうが焼きがオススメです。玉ねぎには、糖の吸収を緩やかにしてくれるアリシンが入っています。

脂肪燃焼を促すビタミンB1が豊富な豚肉と合わせることで、糖の代謝がアップしてやせやすい体に! 疲労回復にもオススメの1品です。

LDK the Beauty
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty のコメント

こ香味野菜を入れたスタミナ丼もアリです。

食品雑貨やせワザ3:低糖質スイーツでかしこくムリなくダイエット!

ダイエット中には、食物繊維やナッツ入りのお菓子が効率的。最近は、イヌリンという食物繊維で自然な甘みを出している商品も増加中。ほかにもナッツチョコなら、オレイン酸やビタミンEもあわせて摂取できて一石二鳥!

奥田千晶 氏
管理栄養士・食美容研究家
奥田千晶 氏 のコメント

ストレスはお菓子で上手にコントロールを!

以上、ムリなく食べやせできる3つのワザでした。

ダイエット中はオートミールや低糖質スイーツなどを上手に取り入れて、ストレスを溜めないことも大事。ぜひ実践してみてくださいね。

食品雑貨オートミールの売れ筋ランキングもチェック!

オートミールのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。