AV機器アイロン台いらずで立体感を出せるアイロン

アイロン台いらずで立体感を出せるアイロン

いい大人はヨレヨレの服を着ない。勝負の日はビシッとスーツで決めたい。でもアイロン台を出して、アイロンをあたためて……となればやっぱり「面倒くさい」が勝ってしまうものです。

そこでオススメしたいのが、アイリスオーヤマの「衣類プレススチーマー」。これさえあれば、忙しい朝に「あ、服にしわが!」となった際も強い味方になってくれます。

AV機器アイリスオーヤマ「衣類プレススチーマー」

アイリスオーヤマ「衣類プレススチーマー」

アイリスオーヤマ
衣類プレススチーマー
実勢価格:1万780円

サイズ:約W12.4×D13.8×H25cm
重量(電源コードなし):約960g
電源コード長さ:約2.5m

アイリスオーヤマ「プレススチーマー」と、これまでの衣類スチーマーとの違いは、プレス機能搭載でハンガーにかけたままシャツのえりなども立体的に整えられる点。

アイリスオーヤマ「衣類プレススチーマー」

実際に使ってみたところ、シャツのしわがサッとキレイになり、ヨレヨレの襟はプレスによって立体感を取り戻し、ラインが消えかけたセンタープレスは息を吹き返しました。しわがのびて、ふっくらした仕上がりに!

AV機器ポイント1:空中でプレスできてデイリーケアがラク

ポイント1:空中でプレスできてデイリーケアがラク

しっかりプレスできる温度です。使うときは、生地を引っ張って挟むのがコツ。 見た目にも折り目がクッキリしたことがわかります。

AV機器ポイント2:2段階のスチーム量設定で頑固なしわものばす

ポイント2:2段階のスチーム量設定で頑固なしわものばす

目視でもスチームの強さがわかります。スチーム量は「強」で最大約16g/分、「弱」で約10g/分です。より頑固なしわには、強でお手入れを。

AV機器注意:蒸気にややムラがあり、水染みができることも

注意:蒸気にややムラがあり、水染みができることも

スチームあるあるですが、大粒の水滴が出て水染みになることもあります。はじめは特にスチーム力が安定しにくいので、安定した出力になるまでスチームの試し出しをしてから衣類に使うのがオススメです。

以上、ハンガーにかけたままシワのばしができちゃう、アイリスオーヤマ「衣類プレススチーマー」の紹介でした。

本体は重めですが、アイロン台も出さなくていいなら出掛け際でも使いやすく、洋服ケアが日課になりそうです。便利な助っ人家電を導入して、快適な暮らしを手に入れましょう!

AV機器衣類スチーマーの売れ筋ランキングもチェック!

衣類スチーマーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。