家電新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、8000円以下の衣類スチーマー8製品の比較テストで「スチーム性能」「仕上がり」で最も高評価を獲得した衣類スチーマーを紹介します!

家電シワを伸ばし使用感もいい! 日立「衣類スチーマー CSI-RX3」

日立
衣類スチーマー
CSI-RX3
実勢価格:6840円

▼テスト結果

  • 仕上がり:A+
  • 使用感 :A
  • 時短  :3位

日立「衣類スチーマー CSI-RX3」は、勢いがあり生地に浸透しやすい細かいスチームを噴射。衣類を手早くキレイに仕上げ、使用感も文句なし。アイロンにはない手軽さがあります。

時短の部分では3位だったものの、仕上がりの良さでは群を抜いていました。

おすすめポイント:威力満点スチームでシワ伸び文句なし

シワ伸ばし効果1位のヒミツは、この勢い・細かさにすぐれたスチームにアリ!

仕上がりのよさ重視なら日立がおすすめです。

ボタンを押し続けなくても出続けます。

シャツのシワがここまで伸びました!

以上、シワ伸び文句なしの日立「衣類スチーマー CSI-RX3」でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

家電衣類スチーマーの売れ筋ランキングもチェック!

衣類スチーマーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。