家電新発見!暮らしに便利な興奮のデジタル家電って?

新発見!暮らしに便利な興奮のデジタル家電って?

エンタメから仕事や家事まで、暮らしに欠かせない存在となっているデジタル機器や家電。スマートスピーカーやスマホと連動したフライパン、骨電動イヤホンなど日々の生活をより便利に豊かにしてくれる製品が続々と登場しています。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、最新のデジタル機器や家電を徹底検証。私たちの毎日にゆとりと楽しみをもたらす「暮らしの助っ人アイテム」を探しました。

今回は、ガンコな汚れをラクに落とせる、おすすめの電動ブラシとリンサークリーナーを紹介します。

まずは、換気扇やキッチンの汚れた部分にあてるだけでキレイにできる電動ブラシです。

家電DREMEL
「VERSA PC10-01」

DREMEL「VERSA PC10-01」

DREMEL
VERSA PC10-01
実勢価格:7154円

サイズ:W50×H130×D125mm
重量:452g
回転数:2200回転/分

こすってもなかなか落ちない換気扇や、シンクのガンコな汚れには電動ブラシDREMEL「VERSA PC10-01」が正解。2200回転/分のパワーと4種類のアタッチメントで、ただあてるだけでも汚れがみるみる落ちていきました。

アタッチメントも充実

アタッチメントも充実

ブラシ、スポンジ、磨きパッド2種のアタッチメントが付属しています。

次は、ガンコな布の汚れを吸引して落とせるリンサークリーナーです。

家電アイリスオーヤマ
「リンサークリーナー RNS-P10-W」

アイリスオーヤマ「リンサークリーナー RNS-P10-W」

アイリスオーヤマ
リンサークリーナー RNS-P10-W
実勢価格:7154円

サイズ:約W290×H270×D180mm
重量:約3.2kg(付属品含む)

アイリスオーヤマ「リンサークリーナー RNS-P10-W」なら、布製品に染み込んだ汚れを水の力で落とせます。テストでは、固形物のカレーはやや残りましたが、液体のコーヒーとしょうゆはしっかりと落ちました。マットなどの汚れ落としはコレで決まりです。

コーヒー汚れもしっかり落ちた!

コーヒー汚れもしっかり落ちた!

液体のコーヒーやしょうゆは、ほぼ汚れが見えなくなるほどキレイに落ちました。

以上、力を入れずに頑固な汚れが落とせる、おすすめの電動ブラシとリンサークリーナーの紹介でした。ゴシゴシと力を入れてこすっても、なかなか落ちない汚れは電動の力を借りてサクッとキレイにしちゃいましょう!

家電電動クリーナーの売れ筋ランキングもチェック!

電動クリーナーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。