ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表! イメージ

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム本当に便利で快適に使える日用品は?

本当に便利で快適に使える日用品は? イメージ

コロナ禍以降、家にいる時間が増えたことで、日用品の大切さがさらに高まったという人も多いはず。そこで雑誌『MONOQLO』が、「もっと便利に、もっと快適に」といった願いを叶えてくれる、日用品のベストバイを紹介します。

今回は、おすすめの置き型消臭剤ゴミ箱消臭剤です。

ホームおうち時間をニオイゼロに ハル・インダストリ「 エアソフィア」

おうち時間をニオイゼロに ハル・インダストリ「エアソフィア」 イメージ
王冠アイコン

ハル・インダストリ
エアソフィア
実勢価格:935円

内容量:600g
消臭効果:約2〜4カ月

まずは、置き型消臭剤のおすすめです。『MONOQLO』2021年8月号のテストでベストに輝いたのが、ハル・インダストリ「エアソフィア」。汗や皮脂などが複合した生活臭が充満した箱を15分でほぼ無臭化。本製品でおうちを快適に!

ホーム殿堂入りの理由:生活臭には特に効果アリ!2年連続のベストに

殿堂入りの理由:生活臭には特に効果アリ!2年連続のベストに イメージ

臭気判定士も絶賛の圧倒的な消臭効果が約2カ月半も持続(実測値)。コスパもイイ感じです。

ホームゴミ箱の中をスッキリ消臭!小林製薬「生ゴミ用ゴミサワデー フレッシュレモンライム」

ゴミ箱の中をスッキリ消臭!小林製薬「生ゴミ用ゴミサワデー フレッシュレモンライム」 イメージ
王冠アイコン

小林製薬
生ゴミ用ゴミサワデー フレッシュレモンライム
実勢価格:241円

用途:ゴミ箱用
成分:香料、増粘剤、色素
内容量:2.7ml

次はゴミ箱消臭剤のおすすめ。『MONOQLO』2019年12月号のテストでベストバイに輝いたのが、小林製薬「生ゴミ用ゴミサワデー フレッシュレモンライム」。ゴミ箱のフタ裏に貼っておくだけでイヤな生ゴミ臭が激減! これなら収集日を忘れても安心です。

ホーム殿堂入りの理由:玉ネギの腐敗臭もスッキリ! 納得のベスト

殿堂入りの理由:玉ネギの腐敗臭もスッキリ! 納得のベスト イメージ

バツグンの消臭力はもちろん、貼るだけという手軽さもコスパも魅力。効果は約2カ月持続します。

以上、置き型消臭剤とゴミ箱消臭剤のおすすめ2選でした。

雑誌『MONOQLO』がガチテストして見つけた日用品は、便利で快適に使えるものばかり。気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホーム消臭剤の売れ筋ランキングもチェック!

消臭剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。