<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事は『LDK』2020年2月号掲載時に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム 冷蔵庫の中のニオイなんとかしたい!

冷蔵庫の中のニオイなんとかしたい! イメージ

冷蔵庫を開けた瞬間、なんだかニオイが気になったという経験ありませんか。

冷蔵庫の中のニオイなんとかしたい! イメージ2

そこで、冷蔵庫の嫌なニオイを消臭してくれる「置き型消臭剤」を探すべく、10製品をピックアップし、「消臭力」「デザイン・使い勝手」に注目テストしました。

冷蔵庫の中のニオイなんとかしたい! イメージ3

その結果、もっともオススメはこちらでした。

ホーム 消臭力と使い勝手ともにトップ小林製薬「キムコ レギュラー」

消臭力と使い勝手ともにトップ小林製薬「キムコ レギュラー」 イメージ
消臭力と使い勝手ともにトップ小林製薬「キムコ レギュラー」 イメージ2

小林製薬
キムコ レギュラー
実勢価格:181円

※Amazonパントリー対象商品

▼テスト結果
 消臭力      :花マル
 デザイン・使い勝手:花マル
総合評価     :A+

 
ベストバイに輝いたのは、小林製薬「キムコ レギュラー」。活性炭と消臭ゲル、両方が入っていることから消臭力は花マル。また、ゲルの残量がひと目でわかる使い勝手のよさで、使い勝手もトップでした。

臭気強度の変化

 イメージ

実験開始5分でチーズのニオイは消えて、10分でたくあん臭も見事にクリアしました。安定感があります。

石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

2種類の食品のニオイをしっかり取りました!

 イメージ2

置くだけでニオイゼロの冷蔵庫に。ゲルの残りが見えるので取り替え時期がひと目でわかるから、使い勝手も◎。

▼詳しい検証方法やランキングはこちらでご紹介しています。

以上、冷蔵庫用消臭剤のおすすめをご紹介しました。記事を参考にしてみてください。