ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム今だからこそ選びたいApple製品はコレ! 

先日のWWDC22でM2チップ搭載のMacBook Airが発表されるなど、Appleの新製品の話が話題になっています。とはいえ、円安なこともあり、その価格の高さも話題になっていました。

ということで、コロナ禍の影響で“おうち時間”が長くなった生活を充実させたい人におすすめのApple製品を紹介します。最新機器が必ずしも正解というわけではありませんよ。

今回紹介するのは、健康が気になる人におすすめの「Apple Watch Series7」と、高画質で動画を楽しめる「Apple TV」です。

ホームApple「Apple Watch Series 7 GPSモデル」

Apple「Apple Watch Series 7 GPSモデル」

Apple
Apple Watch
Series 7
GPSモデル
実勢価格:4万8800円〜​​

自宅メインの生活スタイルで“一番不要だろ!”と思われがちなApple Watchですが、血中酸素濃度が測れる「Apple Watch Series 7 GPSモデル」は、実は一番“今”に最適なApple製品です。

いざ新型コロナウイルスに感染したときに、血中酸素濃度がわかれば重症化の目安になるという理由もありますが、むしろ運動不足になりがちな日常生活の体調管理のほうが真の理由。

自宅だとついその辺にスマホを置きっぱなしにしてしまう人も、通知を受け取れるので大事な連絡を見逃さずに済むというメリットもあります。

ホームおすすめの理由:気になる健康状態をつねにモニター

おすすめの理由:気になる健康状態をつねにモニター

一日中着けられるので体調管理がしやすい!

おすすめの理由:気になる健康状態をつねにモニター

血中酸素濃度が測れるのはもちろん、身に着けているだけで歩いた歩数や運動量を自動記録してくれます。また、睡眠の記録も可能なので、日常生活での健康管理に最適です。

さらに、入浴時のわずかな時間で充電できるため、着け続けていてもバッテリー切れの心配はありません。

ホームApple「Apple TV 4K 32GB」

Apple「Apple TV 4K 32GB」

Apple
Apple TV 4K
32GB
実勢価格:2万1800円​

おうち時間を楽しむのに最適なのが「Apple TV 4K 32GB」。アップルの動画配信だけでなく、YouTubeやプライムビデオ、Netflixなど、さまなざま動画配信を高品質かつ大画面で楽しめます。

「Apple TV+」ではオリジナル映画やドラマも順次追加されているので、テレワークの後の息抜きにもピッタリです。音声入力の精度も高く、高画質で楽しめます。

ホームおすすめの理由:多くのコンテンツに対応!

おすすめの理由:多くのコンテンツに対応!

主要な動画配信サービスに対応しており、アプリを追加してゲームも楽しめます。iPhoneがリモコン代わりになるので、文字入力での検索も快適です。

おすすめの理由:多くのコンテンツに対応!

iPhoneで操作できるのも便利です!

以上、コロナ禍でおうち時間が増えた“今”だからこそ選びたいApple製品「Apple Watch Series7」と「Apple TV」の紹介でした。ぜひ購入の参考にしてくださいね。

ホームスマートウォッチの売れ筋ランキングもチェック!

スマートウォッチのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。