ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム過去3年間の中で見つけた殿堂入りベストはどれ?

2019年に新型コロナウイルス感染症が流行し、暮らしが大きく変わった“今”。雑誌『MONOQLO』がこの3年間で行ったテストを振り返ってみると、オススメの理由も徐々に変化しています。そこで、そんな“今“だからこそオススメしたい珠玉のベストを紹介します。

リモートワークが増えた今、 余計なストレスなくWeb会議の参加などが可能な完全ワイヤレスイヤホンが必需品となっています。できれば普段使いからテレワーク用まで幅広い用途で使える製品を選びたいものです。

そこでオススメなのが、Appleの「AirPods Pro」です。

ホームノイキャン性能が高く今こそ使いたい神機! Apple「AirPods Pro」

王冠アイコン

Apple
AirPods Pro
実勢価格:2万9036円

サイズ・重量:W21.8×H30.9×D24.0mm・5.4g(本体)、W60.6×H45.2×D21.7mm・45.6g(ケース)
再生時間:最大4.5時間(充電ケースでの5分間の充電で約1時間の再生)
通話時間:最大3.5時間
通信機能:Bluetooth 5.0

▼評価

「MONOQLO」2020年3月号のテストでベストバイを獲得したApple「AirPods Pro」​はノイズキャンセリングの外音除去性能が高く、周囲の音に影響されず音声を聞き取りやすいです。

音質は低音域から高音域までバランスが取れており、全体的にまろやか。そのため聴き疲れしにくく、普段使いでは高い満足度を得られるはずです。

またマイク性能もよく、生活音を拾いにくいのがポイント。耳が圧迫されがちなカナル型ですが、軽くてフィット感がいいので長時間の会議でも疲れにくいのも魅力です。

ホーム殿堂入りの理由:人の声もクリアでWeb会議に最適!

発売当時からノイキャン性能が高いと評価されてきた本機は、会議などでも人の声がよく聞こえます。テストでは、マイク性能も生活音を拾いにくく良好でした。

ホーム軽くてフィットするから疲れにくい

圧迫されているように感じやすいカナル型ですが、検証で約5時間音楽を聴き続けても疲れない装着感でした!

iPhoneユーザーであれば、自動的にペアリングしてくれるなど使い勝手はバツグンに良く、もちろんサウンド面も優秀。普段使いからテレワーク用まで幅広い用途でおすすめできる、バランス最高の神機といえます。

以上、Web会議にもぴったりな、Apple「AirPods Pro」の紹介でした。どれにしようか迷ったら買うべき一台!ぜひ参考にしてくださいね。

ホームワイヤレスイヤホンの売れ筋ランキングもチェック!

ワイヤレスイヤホンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。