キッチン新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新生活を楽しくするおすすめアイテムは? イメージ

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、1台で何役もこなしてくれる、おすすめのマルチポットを紹介します!

キッチン1台で7役! 和平フレイズ「ToMay dolce マルチポット L」

1台で7役! 和平フレイズ「ToMay dolce マルチポット L」 イメージ

和平フレイズ
ToMay dolce IH対応 マルチポット L
実勢価格:3850円

▼テスト結果

  • 握りやすさ:◎
  • 重さ   :◎

最近注目の調理アイテムが、煮る、揚げる、炊く、炒める…と、小ぶりながら1台で何役もこなしてくれる「マルチポット」。話題の製品を比較したところ、A評価だったのが、コンパクトなのに3リットルの大容量をかなえた和平フレイズ「ToMay dolce(トゥーメイ ドルチェ) IH対応 マルチポット L」です。

持ち手や注ぎ口がついていて、使いやすさもバツグン! 1台で7役こなす優れものです。Lサイズの製品は特に口径が大きいので、扱いやすくて便利ですよ。

1台で7役! 和平フレイズ「ToMay dolce マルチポット L」 イメージ2

深さが十分あるので、油ハネもそんなに気になりません。

料理によって鍋を使い分けるのが当然、という方も多いと思いますが、1台で7役こなしてくれる超万能なマルチポットがあれば、かさばりがちな鍋やボウル類を整理できそうですね。

おすすめポイント:煮る、揚げる、炊く…すべての機能で高評価!

おすすめポイント:煮る、揚げる、炊く…すべての機能で高評価! イメージ

煮る機能をテスト。余分な時間をかけることなく、鶏肉、ニンジン、玉ねぎなど全ての具材に均等に火が通りました。こくうまシチューが作れますよ。

おすすめポイント:煮る、揚げる、炊く…すべての機能で高評価! イメージ2

フライ機能をテスト。から揚げを作ってみると、ふっくらジューシーに揚がりました。油ハネも気になりにくいです。

おすすめポイント:煮る、揚げる、炊く…すべての機能で高評価! イメージ3

炊飯機能をテスト。お米1合の少量でも、ふっくらもちもちに炊きあがり、香ばしいおこげもできました。

おすすめポイント:煮る、揚げる、炊く…すべての機能で高評価! イメージ4

湯沸かし機能をテスト。簡単に沸騰し、注ぎ口を使ってお湯をポットに移すのもラクラクでした。

おすすめポイント:煮る、揚げる、炊く…すべての機能で高評価! イメージ5

ボウル機能をテスト。口径が大きいので、サラダも和えやすいです。高さがあるため、食材が外へこぼれにくい点も高評価でした。

おすすめポイント:煮る、揚げる、炊く…すべての機能で高評価! イメージ6

茹でる機能をテスト。ジャガイモは芯までよく火が通り、ほっくりとした食感に仕上がりました。これなら茹で野菜も作りやすいですね。

おすすめポイント:煮る、揚げる、炊く…すべての機能で高評価! イメージ7

内側にフッ素樹脂加工が施されているので、野菜炒めなども焦げつきにくかったです。

7つの機能を検証してみて、特にふっくら揚がる「フライ機能」と、おこげつきのご飯が作れる「炊飯機能」は想像以上に素晴らしく、大満足の結果となりました!

以上、調理の幅が広がる和平フレイズ「ToMay dolce マルチポット L」でした。一人暮らしの調理アイテムとしてもおすすめです。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

キッチン片手鍋の売れ筋ランキングもチェック!

片手鍋のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。