キッチンプロ直伝! 自分にとっての「傑作家電」はどれ?

その道のプロおすすめの家電

本音の家電ガイド『家電批評』は、カメラやAV機器、日用家電などさまざまなアイテムを忖度なしでテストし、高評価となった製品を「ベストバイ」としておすすめしています。

しかし、公平性を担保する以上、「万人におすすめできるアイテム」がベストバイになりがちです。でも、人間ひとり一人の生活や趣味嗜好は千差万別ですよね。

そこで、それぞれのジャンルを熟知しているプロたちに「自分にとってのベスト」を教えてもらいました。ただし、挙げてもらったアイテムをそのまま載せてはいません。実際に使用&比較し、プロと家電批評が認めたアイテムだけを紹介します。

今回はラク家事部門から、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓さんおすすめの山善「温度調節機能付き電気ケトル YKG-C800-E」をご紹介します。

キッチンベストな温度でお湯を注げる 山善「温度調節機能付き電気ケトル YKG-C800-E」

YKG-C800-E

山善
温度調節機能付き電気ケトル
YKG-C800-E
実勢価格:6980円

サイズ・重量:W285×D190×H240mm・約980g(ケトル・電源プレートセット時)
定格容量:約800ml

山善「温度調節機能付き電気ケトル YKG-C800-E」は細かな温度設定ができ、調理の際に便利。カップ麺やスープを作る際にぴったりな容量も◎。口が細く注ぎやすいので使い勝手も最高です。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

コーヒーやカップ麺に最適! こぼさずお湯を注げます

ホーム保温性能がよくて注ぎやすいのが魅力!

使い道に合ったベストな温度でお湯を注げる山善「温度調節機能付き電気ケトル YKG-C800-E」。保温性能もバッチリで、お湯がはねることもなく注げます。

料理に合った温度で使える

山善YKG-C800-E 2

60~100℃まで1℃単位での温度設定&1時間の保温も可能。テストでお湯を75℃まで加熱し保温したところ、温度をきっちりキープできました!

口が細く、ピンポイントで注ぎやすい

山善「YKG-C800-E」3

注ぎ口が細いので、ドリップコーヒーを作る際などにピンポイントで注げて快適。こぼしたり、ヤケドしたりといった心配が軽減されます。

キッチン沸騰の速さ優先ならタイガー魔法瓶もおすすめ

タイガー魔法瓶「6SAFE+ PCK-A080」

タイガー魔法瓶
6SAFE+(シックスセーフプラス) 
PCK-A080
実勢価格:7250円

タンク容量:800ml

※Amazonは出荷・販売共にAnchors Store

とにかく速く沸かしたい人は過去ベストバイのタイガーがおすすめ。満水時は3分42秒で、山善が満水時(800ml)の沸騰にかかった時間は5分18秒。タイガーより1分半ほど長い結果になりました。

藤原千秋 氏
家電ライター
藤原千秋 氏 のコメント

沸騰が速く蒸気レスなのも使い勝手◎です!

キッチン【さいごに】料理は手間を省いてラクしましょう

以上、プロがおすすめする調理家電、山善「温度調節機能付き電気ケトル YKG-C800-E」でした。

今の時代は忙しくて、なかなか自炊の時間がとれない人が多いのではないでしょうか。プロが愛用する調理家電で、一気に手間の削減をめざしましょう。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

キッチンコーヒーメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

コーヒーメーカーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

キッチン『家電批評』2021年10月号

『家電批評』2021年10月号

晋遊舎
『家電批評』
2021年10月号
実勢価格:700円

『家電批評』10月号では、「プロがこっそり教えるベストヒット」の特集を掲載しています。こちらもぜひチェックしてみてください。