新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新生活を楽しくするおすすめアイテムは? イメージ

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、手頃な価格なのにおいしく炊けるおすすめの炊飯器です。

冷めてもおいしい! タイガー「IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPW-A100」

冷めてもおいしい! タイガー「IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPW-A100」 イメージ
 

タイガー魔法瓶
IHジャー炊飯器
〈炊きたて〉JPW-A100
実勢価格:2万2800円

おいしいごはんが炊ける炊飯器は欲しいけれど高価格なものが多く、購入を足踏みする人も多いのでは? そこで紹介したいのが「1粒1粒がしっかりふっくら!」と高評価だったタイガー「IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPW-A100」です。

冷めてもおいしい! タイガー「IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPW-A100」 イメージ2

硬さとやわらかさがちょうどいいバランス! もっちりとしたやわらかさがありつつ、口の中でお米の粒感を感じることができる、バランスがよい炊き上がり。2万円台の炊飯器ですが甘みを感じるおいしいごはんが食べられます!

毎日使う炊飯器だからこそ、フタの構造がシンプルでお手入れしやすいのも助かります。

冷めてもおいしい! タイガー「IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPW-A100」 イメージ3

炊きたてはもちろん、冷めてもほろっと口の中でほどける、おいしいおにぎりができました!

片山真一 氏
五ツ星お米マイスター
片山真一 氏 のコメント

シャッキリとした歯ごたえが今のトレンドです

おすすめポイント:弾力と甘みがある炊き上がり!

おすすめポイント:弾力と甘みがある炊き上がり! イメージ

ほどよい弾力と甘みがわかります。粒がしっかりしているのにやわらかいです。冷めてもほろっと口の中でほどけます!

おすすめポイント:ボタンが大きくてモード選びが簡単

おすすめポイント:ボタンが大きくてモード選びが簡単 イメージ

無洗米の調節もボタン1つ! 無洗米でも炊き方は白米と同じでOK。無洗米モードを選べば、自動で炊き加減が調節されます。

キッチン炊飯器の売れ筋ランキングもチェック!

以上、おうちごはんがランクアップするタイガー「IHジャー炊飯器」でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

炊飯器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。