メンズあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

今回は、寒い日でもお出かけが楽しくなる靴と靴下3選です。

メンズ雨の日も快適な格安革靴 グローバルワーク「LUXTECH プレーントゥS」​

王冠アイコン

グローバルワーク
LUXTECH
プレーントゥS
実勢価格:4290円

サイズ: M(26.0-26.5cm)、L(27.0-27.5cm)・約1300g
素材:合成皮革(甲材)、合成底(底材)

『MONOQLO』2021年7月号で、ビジネス用レインシューズ5製品を比較した結果、ベストバイに輝いたのがグローバルワーク「LUXTECH プレーントゥS」​です。

見た目は一般的な革靴ながら、優れた防水機能性でこの価格! ソールの上まで水に浸したテストでは、しっかりと水の浸入を防いでくれました。また、インソールのクッション性が高くスニーカーに近い履き心地で、足へのフィット感も抜群です。

つぎ目からも浸水しません!

ソールの上まで水に浸しても、靴下はまったく濡れませんでした。格安ながら機能性もばっちりです!

メンズ最新スニーカー並みのクッション性 無印良品「かかとの衝撃を吸収するスニーカー」

無印良品
かかとの衝撃を
吸収するスニーカー
実勢価格:2990円

サイズ:23.0〜28.0cm
素材:ポリエステル100%(甲部・爪先・踵)、合成底(底材)

「ナチュラルな私の 暮らし」管理人 小林尚子さんのおすすめは、無印良品「かかとの衝撃を吸収するスニーカー」。衝撃を吸収するインソールを使用しており、かかとの負担が軽くなります。

履いていることを忘れてしまうほど軽量(25cmで両足の重量が270g)で軽快なはき心地のうえ、スポーツメーカーのスニーカーに比べて超お買い得価格です。

衝撃を吸収しやすいインソール

分厚いインソールで、かかとの衝撃を吸収して足の負担を軽減! 3000円とは思えないはき心地の良さです。

メンズあったか・快適・長持ち三拍子揃った ユニクロ「ヒートテックパイルソックス」

ユニクロ
ヒートテック
パイルソックス
実勢価格:590円

サイズ:25-27cm、27-29cm
素材:アクリル51%、レーヨン18%ほか

ユニクロ「ヒートテックパイルソックス」は『MONOQLO』2022年2月号に掲載されたアイテム。ヒートテックの靴下は、ベストには劣るもののしっかりあたたかく、丈夫さもムレにくさも優秀。総合力で選ぶならこれです!

ヒートテックの保温性能も見事!

高い保温性で極寒の環境下でも、足の甲を中心にしっかり体温をキープします。

メンズ靴下の売れ筋ランキングもチェック!

靴下のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご覧ください。

メンズ『MONOQLO』2022年3月号

晋遊舎
MONOQLO
2022年3月号
実勢価格:700円

『家電批評』2022年3月号では「感動の!安くて良いモノ」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。