ホームごちゃつく乾電池を
スッキリしまえます!

乾電池の収納って、大きさも違うしストックと使いかけがごちゃまぜになったりして面倒ですよね。

今回は乾電池の収納アイデアをご紹介します。ちょっとしたアイデアで乾電池をコンパクトにしまえるので、見た目のごちゃつき感もストレスもスッキリ解消できます!

ホーム乾電池は
並べてしまいます

同じ単3電池でも、まだ容量が残っているものとストックのもの、一緒にするとわからなくなって使うときに迷います。

そんな悩みにはコレ!

無印良品:ポリプロピレン:ペンケース:乾電池:乾電池収納:電池:収納:雑貨:小物:整理

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ポリプロピレン ペンケース(横型)大
実勢価格:263円


無印のペンケースは単3電池のサイズにぴったりフィット。たくさん買い置きしている人は、これで収納すれば引き出しの中もスッキリします。並べたときにどこからが新品でどこからが残量ありなど印をつけておいてもわかりやすい!

大きさがバラバラの電池は一つの箱に入れるしかない……という人にはコレ。

ダイソー:乾電池ストッカー:乾電池:乾電池収納:電池:収納:雑貨:小物:整理

ダイソー
乾電池ストッカー
実勢価格:108円


ダイソーの電池専用のストッカーは、角型などあらゆる種類の電池をたくさん収納することができます。これなら箱の中をゴソゴソとかき回さなくても、ひと目でわかってスッと取り出せます。


収納に困る乾電池、これからはケースに入れてスッキリ収納してみては?