100均アイテムで驚きの おしゃれ雑貨を作る!

駅ビルやデパートなどに入っているオシャレな雑貨ショップ「アフタヌーンティー」は、店内に入るとワクワクしてあれもこれもとつい欲しくなっちゃいますね。

お値段もそう安くはないのでつい諦めがちですが、今回は100均のアイテムを使ってアフタヌーンティーそっくりな、おしゃれ雑貨の作り方を伝授。インテリアコーディネーターのくろだあきこさんに作り方を教わりました!

100均がかわいい キャニスターに変身!

アフタヌーンティー:ロゴ入りキャニスター

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

アフタヌーンティー
ロゴ入りキャニスター
実勢価格:1080円


アフタヌーンティーのかわいいキャニスター。ショートパスタやハンドメイド用の小物など、何を入れても絵になります。

これにソックリな雑貨を、100均で売っているアイテムだけで作れちゃうんです! 材料はこちら。

100均がかわいいキャニスターに変身! イメージ

セリア
ボトルジャー(L)3色アソート
購入価格:108円


このなんの変哲もない保存用のボトルジャーと、ラバーウッドコースターのサイズが実はジャストフィットなんです!

100均がかわいいキャニスターに変身! イメージ2

セリア
ラバーウッドコースター丸
購入価格:108円


つまり、このコースターは「フタ」部分になります。

そして、ガラス部分を可愛く飾るのがこのシール。

100均がかわいいキャニスターに変身! イメージ3

セリア
転写シール レター
購入価格:108円


手書き風がオシャレです。

[ここがポイント!]

100均がかわいいキャニスターに変身! イメージ4

「文字のバランスを見るために、あらかじめ紙に下書きをしておくと失敗しませんよ」とくろださん。

貼る文字を決めたら紙にボトルを置いて文字を書いておけば、その位置に合わせて転写シールを貼るだけ!

下すぎるとバランスが良くないので、ギリギリではなく少し上に貼るようにしてみてくださいね。

100均がかわいいキャニスターに変身! イメージ5

出来上がりがこちら。

お部屋にキッチンに、ちょっと置いてあるだけでサマになりますね。


ブランドで買わなくても100均を工夫すれば、お部屋もぐんとオシャレになります。簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください!