ホーム置きたい空間に合わせて
タテでもヨコでも使える!

スペースごとに、置き方を変えられます。

使い方次第で、様々な物が置けるアクリル収納。普通のヨコ置きだけでなく、わざとタテに置くことで、物を立てたり、お花を挿したりといった、驚きのアレンジができるんです。引き出しが正方形なので、収納の置き方を変えても、それに合わせて引き出しの向きを変えれば、中のものが横からこぼれることもありません。置くスペースや活用法に合わせて、タテ、ヨコ、自在に置き換えてみてくださいね。

無印良品:アクリル収納 シリーズ

無印良品 アクリル収納 シリーズ
購入価格 150円~

ホームごちゃつきがちなメイク道具も
見せながら収納できます

キュートなパッケージは、あえて見せるスタイル。

よく使うメイク道具は、無印のアクリル収納に入れるのがオススメです。目当てのものが取り出しやすく、しかもかわいいパッケージなら、あえて見せることで女子力アピールにもつながります。

ホームしっかりていて安定感もアリ
雑誌立てとして利用します

透明なので表紙も隠れず、何の雑誌か分かりやすくなります。

重量のある雑誌もしっかり支えてくれる、頑丈な作りがポイント。端に置いた雑誌の表紙も隠れないから、どこに何があるかすぐに分かって取り出しやすくなります。

ホーム引き出しの穴を利用した
一輪挿しという活用法

一輪挿しが4つ並んでいるようなイメージです。

引き出し部分を利用して、お花を活けてもキュートです。好きな色の花を選び、1ケースに1本、計4本挿しの花瓶として使えば、かなりの存在感です。透明なアクリル製だから、窓辺に置くとキラキラと光って映えますよ。

ホーム急なお客様にもあわてない!
ティーセットをまとめて収納

必要なものをそろえておけば、おもてなしもスムーズにできます。

スティックシュガーにポーションミルク、ティーバックなど、意外とこまごまとしたものが多いティーセット。それらを無印のアクリル収納にまとめておけば、いざ来客があったときに、さっとお出しできます。テーブルの上に置くだけで、スマートにおもてなしができて便利ですね。

ホームアレンジしても超優秀
殿堂入りの実力派収納

こまごまとした小物の収納を、スタイリッシュにしてくれる無印のアクリル収納シリーズ。リビングやキッチンだけでなく、洗面所やトイレなど、使う場所を選びません。アイデアがひらめいた、いろいろと試してみてくださいね。