黒・白に絞って ニトリでスタイリッシュに

ホームセンターの家具や雑貨は今ひとつあか抜けない、そんなイメージありませんか? それは昔の話、今のホームセンターは一味違うんです。シンプルながらモノトーンで落ち着いた雰囲気の家具や、ナチュラルな質感の雑貨など、お部屋作りを考えるとワクワクするアイテムがいっぱいです。

まずは、テーマカラーを決めましょう。テーマカラーは意外と重要で、アースカラーはリラックス感、ビビットカラーは緊張感、ダークカラーは落ち着きや重厚感などを演出します。どのようなお部屋を演出したいかが決まったら、テーマカラーに合った家具や雑貨をチョイスするだけで、スタイリッシュなお部屋の完成です。

今回は、モダンなアイテムが探せると評判のニトリで、リビングをコーディネートしてみました。モノトーンで統一した、お値段以上のお部屋はこちらです!

黒・白に絞ってニトリでスタイリッシュに イメージ

ニトリさん、なかなかヤルでしょう? このお部屋を演出した掘り出し物の無地系、ダーク系アイテムをご紹介します。

ケースフタの工夫がGOOD! ワザあり引き出し収納

ケースフタの工夫がGOOD!ワザあり引き出し収納 イメージ

物が取り出しにくい引き出しって不便ですよね。こちらはレール金具をセットして、フタを引き出し仕様に。棚がスライドするので、中の物がグッと取り出しやすくなりました!

ニトリ:フタファイン レギュラー・ハーフ:収納

ニトリ
フタファイン レギュラー・ハーフ
実勢価格:285円

シンプルケースが変身! インテリアシールでおしゃれに

シンプルケースが変身!インテリアシールでおしゃれに イメージ

ニトリのシールには、おしゃれな掘り出し物がたくさん。ここではシンプルなボックスに貼ってみました。ジャック・オー・ランタンやサンタなどのイベントアイテムも用意されているので、季節に合わせて張り替えてみてもいいかも。

ニトリ:ファインボックス ハーフ:収納

ニトリ
ファインボックス ハーフ
実勢価格:571円

ニトリ:ファインボックス レギュラー:ステッカー リリカ:収納

ニトリ
ファインボックス レギュラー
実勢価格:666円

ニトリ
ステッカー
リリカ
実勢価格:666円

ニトリ:ティッシュケース

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ニトリ
ティッシュケース
実勢価格:761円

上部トレーは、目薬や腕時計などの小物を置くのにちょうど良いです。

ニトリ:マガジンラック

ニトリ
マガジンラック(ナチュラルウッド BR)
実勢価格:1420円

ナチュラルなマガジンラックは、モノトーンの家具のそばに配置すると良いアクセントに。

ニトリ:マグカップ:コップ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ニトリ
マグカップ
実勢価格:285円

生活感の引き締めは ダークカラーのゴミ箱をチョイス

生活感の引き締めはダークカラーのゴミ箱をチョイス イメージ

子供の玩具ってカラフルなものが多いですよね。せっかくモノトーンでシックに決めても、そこはかとなく生活感が……。そこで、ゴミ箱はダークカラーを選び、空間の引き締め役をお願いしましょう。

ニトリ:ダストボックス:ゴミ箱

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ニトリ
ダストボックス(スクエアウッド10L DBR)
実勢価格:1420円(外)+ 190円(内)

ウッディなダストボックスの内側に一回り小さなゴミ箱(190円)をイン。小さなゴミ箱にゴミ袋をかければ、真上から覗かない限り袋が見えません。手入れがしやすいのにオシャレ。

ニトリ:キッズ スツールクッション:クッション

ニトリ
キッズ スツールクッション(ジェイミー2)
実勢価格:952円

[オマケ]テレビ台周辺は 同系統にすると落ち着いた雰囲気

[オマケ]テレビ台周辺は同系統にすると落ち着いた雰囲気 イメージ

サイズの大きなTVボード、サイドボードもニトリのブラック家具で統一しました。白い壁とメリハリがついています。小物も黒を中心に選び、アクセント的に白を配置して、落ち着いた雰囲気を演出しています。

テーマカラーがモノトーンということで、ベースカラーを「白」、メインカラーを「黒」、アクセントカラーを「ナチュラル」としたお部屋作りアイテムのご紹介でした。一部販売終了のため、新商品に変更されていますので、ご注意下さい。

ニトリの家具や雑貨は、カラーバリエーションが豊富なものが多く、雰囲気に合わせたコーディネートが選び放題。お部屋の模様替えの際は、お近くの店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?