ホーム100均の無印そっくり収納で
ダイニングがプチ書斎に早変わり!

ペンやテープ、雑誌といった文房具や紙類は、あちこちに散らばりがちです。ファイルスタンドや小さな箱を使って整頓すれば、ダイニングテーブルを主婦のプチ書斎できますよ。

一見すると無印良品っぽいですが、実はこの文具収納は、全部100均グッズなんです。一式揃えても、総額は約600円とリーズナブル!コスパ抜群で見た目も良い100均の文具収納を紹介します。

ホームシンプルな作りが無印そっくり
100円で買えるファイルボックス

全面フラットでシンプルな作りが人気の、無印良品ポリプロピレンファイルボックス。でも、お値段は1個700円と、ちょっとお高めです。そこでオススメなのが、セリアのファイルスタンド。余計な柄や突起がないつくりは無印にそっくりです。真っ白できれいな色なので、ダイニングによく映えます。

セリア:ファイルスタンド:ファイルボックス

セリア
ファイルスタンド
実勢価格:108円

本家はコチラ

無印良品:ポリプロピレンファイルボックス:収納

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ポリプロピレンスタンドファイルボックス
実勢価格:690円

ホームあの段ボール収納がダイソーに
見た目も丈夫さも無印並みです

無印といえば、シンプルで丈夫な段ボール収納が有名ですね。でも、ダイソーにも、無印並みにクオリティの高いクラフトボックスがあるんです。厚い段ボール地でできていて、本家そっくりのシンプルさです。ペンやてーぴなどの文具、レシートなどの紙類は、ここにしまいましょう。

ダイソー:クラフト文具収納:段ボール収納

ダイソー
クラフト文具収納
実勢価格:各108円

ただし、ダイソーのクラフト小物入れには一つ欠点があります。スタッキングできる突起がないため、積み重ねて使うことができないのです。次作で改良されることを願います。

ホームシンプルな文具収納で
机の上をスッキリお片付け

ファイルスタンドも、クラフト文具収納も、どちらも全面フラットな作り。カラフルな雑誌や細かい文房具をゴチャっと入れても片付いて見えますね。100円で買えるシンプル収納で、机の上をスッキリ整理しちゃいましょう。