家電30代以上の男性にもベストなドライヤーはどれ?

お家時間が長引いた影響で、売れ行きが好調な家電。お家ごはんをバージョンアップするキッチン家電や、家事を効率化する生活家電など、暮らしを快適にしてくれる話題の製品が次々と登場しています。

しかし、気になるのがその機能や使い勝手。本当に良いものがどれかわかなくて選べないという人も多いのでは?

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできる家電を紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回取り上げるのは、30代からのヘアケアに使いたい「ドライヤー」です。

家電30代からのヘアケアはどんなドライヤーを使うかが重要

ドライヤーの検証

ストレスや食生活、睡眠といった生活習慣が顕著に頭に出始める30代。髪が薄くなってきた、白髪が増えた、ぺったりしてきた、乾燥してきた、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

髪は年齢を重ねるにつれてケアに心がけなければいけません。シャンプーやトリートメント、育毛剤なども大切ですが、実は日々使用するドライヤーも重要なんです。

ということで本音の家電ガイド『家電批評』では、最新ドライヤー9製品の比較検証を行いました。

「速乾性」「髪への影響」「操作性」などをプロとチェックし、見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

家電早い! まとまる! 圧倒的実力のダイソン「Supersonic Ionic」

ダイソン
Supersonic Ionic
実勢価格:4万9500円

Rentioレンタル価格(14泊15日):7,980円
サイズ:W78×H245×D97mm
重量:697g
最大消費電力:1200W
コードの長さ:1.9m

▼テスト結果
乾燥時間 :5分45秒
最高温度 :43.8℃
稼働音  :86.2dB
速乾性  :20/20点
髪への影響:18/20点
操作性  :16/20点
セット力 :36/40点
総合得点 :90/100点


※乾燥時間、最高温度、稼働音は編集部による実測値です。

ベストバイはダイソン「Supersonic Ionic」。「ドライヤーだけでここまでできるのはすごい」と検証にご協力くださったヘアメイクの菊池氏も絶賛でした。

圧倒的な速乾性と乾かすだけで身だしなみが整うブローいらずの実力は、お高めの価格も納得のベストバイ。髪の細い人や癖毛の人にもおすすめです。

おすすめポイント:髪にやさしい

ダイソン「Supersonic Ionic」2

風の温度は一定して43.8℃前後。温度が低めの風で髪へのやさしさが◎。

おすすめポイント:まとまりやすくセット力あり

ダイソン「Supersonic Ionic」3

素早く髪を乾かすだけでなくクセを取り、流れを均一にしてくれるのでまとまりやすさも抜群。風力が強く範囲も広いため、完全にクセを取ってくれます。髪の流れが均一になるので、まとまります。

ダイソン「Supersonic Ionic」4

付属品のジェントルエアーリングと併せて使用すると、風を分散して広げてくれ、さらにまとまりやすくなります。

「ちょっと持ちにくい」という声もありましたが、親指だけで切り替えられるシンプルな操作性は優秀。圧倒的な実力でクセ毛や細い髪にもバッチリです。

▼検証の詳細とドライヤー9製品のランキングはこちら

家電ドライヤーの売れ筋ランキングもチェック!

ドライヤーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、男性にもおすすめなドライヤーのベストバイ、ダイソン「Supersonic Ionic」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!