キッチン毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば朝の寝起きをよくしててくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり、ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

検証した全118点のアイテムの中からおすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、 「朝食を幸せにするおすすめ3選」です!

キッチン「朝はご飯派」なら、この3アイテムががなくちゃはじまらない!

ほかほかの白飯に極上の佃煮があれば、朝ご飯が幸せ気分に! おまけにゆで卵をつければ完璧ですね。コスパがいいおすすめの炊飯器、のり佃煮、エッグスチーマーの順にご紹介します。

キッチン新米も古米も得意な優等生 アイリスオーヤマ「銘柄炊き分け KRC-PD50」

アイリスオーヤマ
銘柄炊き分け KRC-PD50
実勢価格:2万1780円

サイズ・重量:W265×H232×D349.5mm・6.7kg 炊
飯容量:5.5合
消費電力:1230W

圧力IHでこの価格って大丈夫?と疑いたくなるアイリスオーヤマ「銘柄炊き分け KRC-PD50」ですが、炊飯したところ、噛むと甘さを感じる食味のよいご飯が炊けました!

炊き上がりはみずみずしくもっちり。しかも使った米は新米ではなく、パサつきがちな古米。粘りがあるご飯が好みなら迷わず買いたい破格の一台です。シンプルな構造で迷うことなく操作でき、全国40銘柄のお米の炊き分けもできます。

みずみずしい食感でスルスル食べられる

ご飯の表面に水が滴るほどツヤツヤ! 炊き立ての評価が最高だが、みずみずしいので保温後のパサつきはありません。この味で2万円は破格といえます!

「もっちり炊き」が最も得意。柔らかい食感がお好みなら、ちょうど良さそうです!

▼「破格すぎる」と高評価だった炊飯器ランキング

キッチン19製品でベスト! 海苔の香りが極上 加用物産「四万十川 川のり佃煮醤油味」

加用物産
四万十川 川のり佃煮醤油味
実勢価格:702円

加用物産「四万十川 川のり佃煮醤油味」は、MONOQLO4月号のベストバイ。海苔はもちろん、みりんのコク、鰹節やホタテの風味も合わさって絶品。これはどんぶり飯でもペロリといけちゃいます!

毎日食べても飽きないウマさなんです。

キッチンコンロを使わずゆで卵が完成 コイズミ「エッグスチーマー KES-0400/S」

コイズミ
エッグスチーマー KES-0400/S
実勢価格:2900円

実はゆで卵は割と失敗が多い料理。コイズミ「エッグスチーマー KES-0400/S」は、少量の水と卵をセットして、固ゆで・半熟・温玉など好みのモードを選び放置するだけで完璧なゆで卵が作れます! ゆで卵メーカー4製品でベストでした。

半熟卵が失敗しないのが超うれしい

こちらは半熟たまご。たくさん作って煮卵にしてもウマい!

温玉はトッピングにしたいちょうどいいゆるさ。市販の温玉や半熟卵もありますが、自家製は新鮮でおいしく断然コスパがいいです。

タイマーも鍋もいらないのがありがたい! セット&放置で失敗なしの完璧ゆで卵が誰でもつくれますよ。

以上「朝食を幸せにするおすすめ3選」でした。朝から食べ過ぎてしまいそうなおいしさをぜひ味わってくださいね!

▼ぬか漬けの素のおすすめは?

キッチン『MONOQLO』2021年5月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。