<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電 コスパ最強の“自宅ライフが楽しくなるモノ”をピックアップ

コスパ最強の“自宅ライフが楽しくなるモノ”をピックアップ イメージ

外出自粛が続く日々、皆さんは自宅でどんな風に過ごしていますか?

家にいても気が滅入りそうになるこんな時期だからこそ、“自宅ライフが楽しくなるモノ”を総力特集。性能はもちろん、絶対に買って後悔しない安くて良いモノを集めました。

今回は、「STAY HOMEの最強の安くて良いモノ」に堂々選出された格安炊飯器。五つ星お米マイスターの片山氏が自信を持ってオススメします。

家電 格安なのに土鍋級! シャープ「KS-CF05A」

格安なのに土鍋級! シャープ「KS-CF05A」 イメージ

シャープ
KS-CF05A
実勢価格:9000円

3合炊き:マイコン式
※こちらは新しいモデルも出ています

家での食事をもっとおいしくするためには、主食であるごはんの炊き上がりが重要ですよね。

1万円以下で手に入れることができるシャープ格安炊飯器は、まるで土鍋で炊いたかのようなふっくらとした食感と甘い香りを引き出すことができました。今のごはんが物足りない人は、このお手頃価格なら買い換えてみる価値アリです!

▼U1万円で10製品中1位を獲得した記事はこちら。

家電 安くて良い理由は、圧力に耐える厚いフタ

安くて良い理由は、圧力に耐える厚いフタ イメージ
ツヤのある炊き上がり!

内部からの圧力でお米一粒一粒に熱が行き渡ります。厚いフタもポイントです。

安くて良い理由は、圧力に耐える厚いフタ イメージ2

「低価格で美味しくない」と言われるマイコン式ですが、炊きムラが極めて少ないです。シャープのKS‐CF05Aは、その常識を見事にひっくり返しました。

「多彩な炊飯メニュー」により、玄米や雑穀米にも対応します。また、パン調理機能付きで、簡単なホームベーカリーとしても使えるのも特長です。

炊き上がりはもっちり柔らかめで、まるで土鍋で炊いたよう。少ない予算でもお家ごはんを格上げしたい人は、ぜひ購入を検討してみてくださいね。