食品雑貨コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回ご紹介するのは、コスパ、味ともに優秀なちょい足し食品たち! 過去の製品テストで惜しくも1位になっていないものもありますが、編集部が日常使いにおすすめしたくなったものばかりです。

食品雑貨北海道産大豆使用で優しい味わい! ヤオコー「小粒納豆」

ヤオコー
北海道空知産
大豆使用小粒納豆
実勢価格:127円/3パック

サイズ■40g×3パック サイズ■小粒

ヤオコー「北海道空知産大豆使用小粒納豆」は、北海道産の大豆をやわらかくしっとりと仕上げた、万人受けする納豆。ムラのない糸引きが食欲をそそる、PBとは思えない完成度です。

優しい北海道産大豆1パック42円は奇跡! やわらかい豆とかつおダレの相性が最高です。

▼渾身の納豆ランキングはこちら!

アウトドアご飯のおとも、二日酔いの朝に最高! 北野エース「しじみ汁」

北野エース
しじみ汁
実勢価格:980円/10杯

みそタイプ■生みそ 主な原材料■米みそ、しじみ

北野エース「しじみ汁」は貝こそ小さめながら、身の大きなしじみが14個も入って1杯98円。米みその甘い香りと貝のダシがしっかり出た、やさしい味わいです。

上品なしじみ風味は1食98円。

しじみ14個入り! コレは1位の商品より多い数でした。満足度が高いです。

▼怒涛のしじみ汁ランキングはこちら

食品雑貨ビールが最高に美味しくなる! バリューライン「やきとり」

バリューライン
やきとり
(たれ味・塩味)
実勢価格:108円

内容量■60g

バリューライン「やきとり(たれ味・塩味)」は、ローソンPBの焼きとり缶ですが、ホテイフーズが製造しており中身は同じです。本家より15g少ないのですが、プリプリの国産鶏肉使用で108円は安いです!

ビールが最高に美味しくなる108円のぜいたく! 有名メーカーの焼きとり缶と中身は同じです!

食品雑貨大人の味わい! アンデイコ「こだわり極プリン」

アンデイコ
こだわり極プリン
実勢価格:107円

内容量■105g
※パッケージは現在変更されています

アンデイコ「こだわり極プリン」は、商品名のとおり乳製品・卵・砂糖だけを使用したこだわりのプリン。自家製カラメルソースのビターな味わいが、プリンの味を際立たせてくれます。

ビターなカラメルは大人の味わいです。食後のデザートにちょうどいいサイズです。

食品雑貨お店のタレ超え! モランボン「ジャン焼肉の生だれ」

モランボン
ジャン
焼肉の生だれ 熟成
コチュジャン辛口
実勢価格:437円/240g

内容量■240g
※リンクはまとめ売りです。

モランボン「ジャン焼肉の生だれ 熟成 コチュジャン辛口」は、お肉と合わせることで実力を発揮する焼肉のタレ。特に牛肉は素材の味を引き出しながら、コクと辛みをプラスして激ウマになります。

山田和樹
MONOQLO編集部 デスク
山田和樹 のコメント

お肉が美味しくなるように計算された味付けです

▼焼肉のタレ新製品のテストで堂々のベスト!

食品雑貨魚介系濃厚なスープがこの安! 桃宝食品「キムチ鍋」

桃宝食品
キムチ鍋
実勢価格:168円/400g

内容量■400g

桃宝食品「キムチ鍋」は、エビをはじめとした魚介の旨みがしっかり入ったスープが168円と、安すぎる鍋の素。1袋400gで一人鍋にちょうどいいサイズです。

1食168円! 大家族なら2個使ってもまだ安い!

▼年中食べたいキムチ鍋ランキングはこちら!

以上、編集部がおすすめする大満足な食品の紹介でした。毎日の食卓をちょっと幸せにしてくれるものばかり。お店で見つけたらぜひ手にとってみてください。

食品雑貨『MONOQLO』2021年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

『MONOQLO』2021年2月号では「安くて良いモノ大賞」を大特集。ぜひ、チェックしてみてくださいね。