キッチン好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

キッチンキッチンで大活躍! カインズ「ボトルクリーナー」と「アルミシート」をプロと検証しました

近年、どんどん売り上げを伸ばし、ホムセン業界の中でも進化を続けている「カインズ」

テレビや雑誌などで特集を組まれることも多く、さまざまなアイデア品が注目されています。今回はカインズの中でも、20製品程度をピックアップし、生活を便利にしてくれるかどうかという視点で徹底検証!

今回は、その中でもSNSでバズったキッチン用品 「ボトルクリーナー」と「アルミシート」をご紹介します。

A評価入れて振るだけで汚れ激落ち! 「ふるだけで水筒の茶渋もきれいになる ボトルクリーナー」

カインズ
ふるだけで水筒の茶渋もきれいになる 
ボトルクリーナー
200g
実勢価格:498円

▼テスト結果
汚れ落ち  :◎
ラクさ:◯
コスパ:◎

SNSでもバズっている、カインズ「ふるだけで水筒の茶渋もきれいになる ボトルクリーナー」。名前の通りこれと水を入れてしっかり振れば、スポンジなどで隅をこすらなくても茶しぶがスッキリ落ちます! 洗いづらいマイボトルの洗浄に役立ちます。

1回1錠で汚れを落とすタブレット洗浄剤並みにしっかり落ちるのに、1本で大体40回は使えるのでコスパもバツグンなのが魅力です。簡単かつコスパよくボトルの汚れを落とせる点が、バズった理由でした!

たった3ステップで汚れが激落ち

粉をボトルに入れる
粉を水で適量の水で溶く
フタをしてシャバシャバ振る

洗剤と水を混ぜてボトルに入れとにかく振るだけ、とスポンジで隅をこすったりする必要がないのがラクです! これだけで数年もののこびりついた汚れも落とせました。

圧倒的にコスパがよくて汚れも落とす

一般的な食器用洗剤やタブレット洗剤と比べてみると、カインズは1回5gでスッキリ落ちました。タブレット洗剤はコスパは高いもののピカピカに。食器洗剤だと磨けばしっかり落ちます。カインズは振るだけで落ちるのでコスパがいいと言えます。

A評価焼いたら即捨て! 洗い物が減る カインズ「フライパン用アルミシート」

カインズ
フライパン用アルミシート
20cm 20枚入り
実勢価格:298円

▼テスト結果
焼き上がり   :○
ラクさ :◎


ネット記事でプロがオススメして注目を集めたカインズ「フライパン用アルミシート」。フライパンに直接敷いて、調理後は捨ててしまえばフライパンに汚れがほぼ付かずゴシゴシ洗う手間が省けます。

もちろん、食材はしっかり焼けて、シートに張り付くこともありません! フライパンに汚れがこびりつかない点が人気に火がついたワケでした。

アルミシートだけ捨てればOK!

焼き終わったらシートをゴミ箱に捨てるだけ。洗い物の手間を減らせます!

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

敷いておけばフライパンを軽く拭くだけでOKです!

以上、 「ボトルクリーナー」「フライパン用アルミシート」のご紹介でした。どちらもカインズの日用品の中でも、試して損ナシの優秀グッズです。忙しい日々を手助けしてくれるアイテムなので、ぜひ参考にしてくださいね。

▼100均で買えるフライパン用アルミホイルのおすすめは?

▼ミニ水筒のおすすめは?