お金もセンスもいらない! 居心地のいい部屋づくりの方法

お金もセンスもいらない! 居心地のいい部屋づくりの方法 イメージ

家にいることが多くなった近頃、お部屋の居心地のよさが前よりも大事になってきたように思います。快適なお部屋づくりには、使いやすさや機能性はもちろん、好みにあったインテリアであることも大事ですよね。

でも、インテリアをおしゃれにまとめるのはけっこう大変。センスも必要だし、お金や時間もけっこうかかりますよね。

そこでプロと編集部が見つけたお手頃アイテムをご紹介。これを参考にすれば、憧れの王室風で上品なキッチンがすぐにできちゃいます。

今回のおすすめインテリアは「ヨーロピアン×エレガント」

今回のおすすめインテリアは、王室風ヨーロピアン×エレガント。毎日使うキッチンが上品になれば、料理気分も上がりそう!

【BEFORE】

今回のおすすめインテリアは「ヨーロピアン×エレガント」 イメージ

綺麗にまとめたつもりでも、どうしても小物が雑然としてしまいます……。

【AFTER】

今回のおすすめインテリアは「ヨーロピアン×エレガント」 イメージ2

生活感が出てしまう物をうまく目隠しすれば、この通り! 統一感が出ました。

今回のおすすめインテリアは「ヨーロピアン×エレガント」 イメージ3

収納小物にインパクトのあるデザインを選んでしまうと、うまくまとまりません。主張しすぎないアイテムを同系色で揃えてバランスよく並べましょう。

そんなおしゃれなヨーロピアンスタイルにも合うのは、チルウィッチのランチョンマット。食事の時だけではなく、小物置きの下に敷くとインテリアがまとまります。

ニトリや100均でもそっくりな物を見つけたので、本家と比べてみました!

高級感が演出できる!ニトリ「ランチョンマット」

高級感が演出できる!ニトリ「ランチョンマット」 イメージ

ニトリ
ランチョンマット
実勢価格:508円

カラー:プランGO
直径:35cm

▼テスト結果
 質感  :○
 デザイン:◎


控えめな輝きを放つゴールドとツヤ感控えめなアイボリーが美しいニトリの「ランチョンマット」。編み目の模様も繊細で高級感たっぷりです。本家との違いは、ロゴがないことくらいです。

2枚重ねで豪華さ倍増

2枚重ねで豪華さ倍増 イメージ

何も敷かない状態だと寂しくて雑然とした感じがします。でも、ニトリの「ランチョンマット」を2枚重ねで敷けば、豪華なインテリアに大変身! 空間にまとまりが出て締まりますね。

お手本にした本家、チルウィッチのランチョンマットはこちら!

模様が繊細!チルウィッチ「ランチョンマット ペタル」

模様が繊細!チルウィッチ「ランチョンマット ペタル」 イメージ

チルウィッチ
ランチョンマット ペタル
実勢価格:2090円

直径:37cm

▼テスト結果
 質感  :◎
 デザイン:◎


ニューヨークに拠点を置くテーブルウェアブランド・チルウィッチの「ランチョンマット ペタル」は、細かい模様が美しい一品です。

模様が繊細!チルウィッチ「ランチョンマット ペタル」 イメージ2

ロゴ入りです!

柄がよく似ています

柄がよく似ています イメージ

本家のチルウィッチのランチョンマットニトリの「ランチョンマット」を比べてみました。模様に関してはじっくり見ないと見極められないくらいそっくりです。また、手触りや厚さも似ています。それでいて、本家の1/4の価格で購入できるのは嬉しいですね。

色味と編み目が残念!オーサムストア「プレイスマット Ranunculus」

色味と編み目が残念!オーサムストア「プレイスマット Ranunculus」 イメージ

オーサムストア
プレイスマット Ranunculus
実勢価格:319円

カラー:ゴールド
直径:40cm

▼テスト結果
 質感  :△
 デザイン:○

オーサムストアの「プレイスマット Ranunculus」
は、花のモチーフがおしゃれですが、模様の編み目が大きめ。色味もゴールドはキラキラなのがイマイチでした。

色味と編み目が残念!オーサムストア「プレイスマット Ranunculus」 イメージ2

模様の編み目が大きいです。ゴールドの色みも本家とは少し違いました。

C評価: いかにもな100均感…キャンドゥ「フラワーランチョンマット」

C評価: いかにもな100均感…キャンドゥ「フラワーランチョンマット」 イメージ

キャンドゥ
フラワーランチョンマット
実勢価格:各110円

カラー:ゴールド、シルバー
直径:33cm

▼テスト結果
 質感  :×
 デザイン:△


「桜? それとも葉っぱ?」な柄が微妙なキャンドゥの「フラワーランチョンマット」。ビニールとすぐにわかっちゃう手触りやキラキラすぎるゴールドとシルバーが、いかにも100均アイテムとわかってしまって残念でした。
 

C評価: いかにもな100均感…キャンドゥ「フラワーランチョンマット」 イメージ2

こちらも目が粗く、100均バレしてしまいそうです。

以上、お部屋づくりのおすすめアイテム「チルウィッチ風ランチョンマット比較」でした。

今回のベストはニトリ。ロープライスで上品なキッチンを演出できるので、ぜひ購入を検討してみてくださいね!

▼全てガチで検証済み! ニトリで買っていいもの、まとめておきました